All archives    Admin

06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.30 (Wed)

ここ1ヶ月で作ったもの

実は私は・・・タルトが大好きなのです
作るのは簡単だし、
外側のサクサクとクリームとフルーツがとってもマッチして美味しいから。
これは紅芋のチョコ風味タルト。
MA320042.jpg
バナナとチョコのタルト。
MA320066.jpg
石垣パインのココナツタルト。
MA320129.jpg
これも石垣パインですが、パインごと焼き込んだタルト。
MA320130.jpg
で、今日はアメリカンチェリーを発見したので・・・・・・MA320133.jpg
チェリーのタルト(そのまんま)。
中にもチェリーとカスタードとアーモンドクリームがタップリ入ってま~す
MA320137.jpg

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

22:17  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.28 (Mon)

あたふたしてました~

帰省して、石垣に戻ってから久々の休日です・・・
ニコニコクッキーの製作と通勤の毎日だったので、ちょっと疲れました。

で、台風8号
MA320132.jpg
風は強いものの、台風が少しそれたみたいで心配してた程では無かったです。
ニコの散歩にも影響なく終わりました~

話は変わり、つい先日。
仕事でマンゴーの仕入れのお手伝いをしましたよ
MA320128.jpg
車内いっぱいに広がるマンゴーの香り・・・・・
大きさにもよりますが、1個¥1000~¥3000位のマンゴー。
飛ぶように売れるんだな~~~これがまた

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

15:54  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.21 (Mon)

帰省したときの事の続き

石垣に戻ってからも忙しく、なかなかの前に座れずにおります。

実家にて。私がトレと散歩をしている頃、
MA320104.jpg

ニコは2人のアメママとドライブしていました
GRL_0126.jpg
トレのおっきな前足を眺めながら、
MA320110.jpg
ニコの前足はもっともっと小さいよなぁ~・・なんて、考えておりました。
MA320124.jpg
石垣にいる時は、ベル・トレに会いたくなり・・・
実家にいるとニコに会いたくなり・・・。
どうしたもんか・・・困ったもんです。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

20:31  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.18 (Fri)

ただいまです~!

帰省しましたが、祖母のお葬式には間に合いませんでした・・・
この時期はも混んでいて、急にとるのは難しかったです・・・
色んなことが落ち着いてから、父母とワンコと行ったところは・・・
MA320113.jpg
山の中にある温泉です
この温泉には、なんと
MA320114.jpg
ペット専用の温泉があるんです
MA320119.jpg前にも来たことあったけど、いつの間にかペット用も出来てたのでビックリ
MA320116.jpgトレも・・・MA320117.jpgベルも・・・
そして、私たちも・・・
久しぶりの温泉を堪能しました
MA320120.jpg
この温泉に通って、アトピーが治ったワンコもいるそうです。
そんなワンコ達の写真がたくさん貼ってありましたよ~
入浴後に頂いた、名物の「ひっつみ鍋定食」
これまた久しぶりの山菜がとっても美味かったっす
MA320121.jpg

MA320115.jpg
久しぶりにベルトレとたくさん遊べて楽しかった・・・。
(間に合わなかった)お葬式で帰省したはずなのに。


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

21:36  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

お休みしております。

先日、102歳の祖母が亡くなりました。
最近会う事は少なくなっていたけど、子供の頃から可愛がってもらっていました。
ブログを更新する気分にはならず、少しお休みしています。
3日間だけ帰省してきます。
MA320101.jpg

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

07:58  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.10 (Thu)

海へ

今日は風があって、少~し涼しい気がします。
なので、気分を良くしてニコと海へGOGO
MA320087.jpg

日差しは強いけど、そんなに暑くない・・・気がしたよ
MA320085.jpg

ニコは私が海に入ったのを見て、少しずつ入ってきますが泳ぐほどではありません。
まだ怖いのかな~

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

16:19  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

散歩後の行水

石垣島も非常に暑いですが、北国である私の実家も暑いようです。
最近は散歩から帰ってくるとこれが日課だそうです。
GRP_0004.jpg

トレの広い背中・・・・
向こう側からも見てみたい・・・

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

20:46  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.07 (Mon)

休日のお茶会

5月の「八重山の産業祭り」が終わってから、「いしがきっこ」都わすれさんとゆっくりお話してないなぁ~
さくら一家が引っ越してから、さくらママとおしゃべりしてないなぁ~
・・・と思ったので
みんなで一緒にカブ君のいるuliuliカフェへGOGO~
MA320075.jpg

ウォンウォンって、声は太いけど、甘えん坊で寂しがり屋さんのカブ君です。
で、私たちのワンコ達も・・・
MA320080.jpg

4ワンコもいると皆それぞれで、なかなか良い写真が撮れません。・・なのであっさり諦めました
手前から、ニコ・さくら・小雪さん・小太郎君です。
なんてまとまりの無い、分かりづらい写真なんでしょう・・ごめんちゃい
で、uliuliさんで頂いたのは・・・
MA320081.jpg

かなり迷って、「ウリウリプレート」でっす
MA320082.jpg

目の前の木々には、アカショウビンが行ったり来たりしてましたよ~
ワンコも交えて、「あーでもない、こーでもない」とワイワイしていたら。
MA320084.jpg

デザートを出してくださいました
時計を見たら、3時間が過ぎていました
長居しても笑顔で対応してくださったuliuliさん・・・ありがとうございました
また行っても良いですか・・

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:13  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

新しいお友達

ちょっと前、アパートに引っ越してきたプーちゃんです。
ニコと同じ色のフレンチブルのプーちゃんは、まだ7ヶ月のやんちゃ盛り
ニコや私にも「遊ぼ~」とやって来ます
MA320070.jpg

キャ~カワイイじゃないの~
それなのに、ニコは・・・・
MA320071.jpg

え~~・・・なんちゅう顔してんのさ
MA320068.jpg
ニコがこんな顔をしても、誰も怖がりません。
プーちゃんパパママも、2人のアメママも、そして私も・・・大爆笑
なんちゅうオモロ顔なの
プーちゃん、ごめんね~また遊んでね~

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

21:04  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.02 (Wed)

イイ事ありますように!

お日様が顔を出すのも、ずい分早くなりました
朝の出勤時に、この景色を見るのが楽しみです。
MA320067.jpg

色んな事が、良い方向へ向かいますように・・・
ワンコが捨てられませんように・・・

今日も暑くなりそうだなぁ・・・などと考えながらをこいでいます。

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

17:33  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
