All archives    Admin

07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

またまた海へ!!

時間が空いたので、久しぶりにまたまた行きました
MA320171.jpg
今回はニコも一人でズンズン泳いでいます~
良かった私もウレシイ・・

海に顔をつけて、石取りもしますよビックリ~
MA320184.jpg
もう私が一緒に水に入らなくても大丈夫なんだね。
海の遊び方を覚えたんだね~よかった
MA320180.jpg
忙しかったりして、なかなか連れて来れないケド。
たまにニコの楽しそうな姿を見ると安心します。

キレイな海と、キレイな空と、キレイな緑
おまけに、楽しそうなニコの姿に癒されました。

明日から、また頑張ろう~っと

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

21:27  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.26 (Tue)

キタ~~~~ッ!

エヘヘ・・・
届きました・・・
コレは何でしょう
MA320186.jpg
箱から出しました・・・何でしょう
MA320187.jpg
イヒヒ・・・
組み立ててみました
そう・・・コレは
MA320189.jpg
ずっと、ず~~~っと前から欲しかった卓上ミキサー
これさえあればハンドミキサーなんて目じゃありまへん
重い生地でも、大量の生クリームでも、一気にあっという間に作れちゃう。
でも・・私の部屋にあると妙にデカく見えます・・・
ま、いっか。

ねぇねぇ~ニコ~
まずは何を作ろっかね~~
MA320192.jpg

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

20:47  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

お名前は??

なんだかんだで、暇ない日々が続いております。
おかげ様でニコニコクッキーも順調に売れており、
午前バイト、午後ちょっと休んでからクッキー作り散歩
クッキーの袋詰め
全てが終わり、チューハイを飲んでホッ・・・・とするのは21時頃なんです。

『広い作業場と大きなオーブンがあったらなぁ・・・

と夢見る日々でございます

で、オーブンにクッキーを入れてる間に散歩をするのですが。
毎日の様に近所の公園で会うがおります。
PAP_0166.jpg
どこのワンコか分かりませんが、毎日一人で自由にお散歩しているみたい。
ニコを見つけると、反対側の歩道から一目散に走り寄って来るのでに轢かれないかとヒヤヒヤします
PAP_0165.jpg
ニコは・・・このワンコにシーサーみたいな顔をするので
あまり好きではないらしい・・・

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

13:51  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

泡盛でフルーツケーキ

2日かけて、フルーツケーキを作りました。
全部で12本。
大きなボウルとミキサーとオーブンがあったら・・・1日で終わるのになぁ・・・
MA320164.jpg

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:05  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

散歩で発見!

今日もとっても暑かったですね・・
こんな日は、男の人ならパンツ一丁でも許されるけど、
さすがに女はパンツだけでは許されないので・・
今日は男になりたかったです。

そして汗を拭き拭き、ニコと散歩へ
近所の小学校の壁に目がとまり・・・
MA320158.jpg
なんかイイですよね
カワイイ・・
で、次に目についたのが・・・
MA320160.jpg
なにやら悪そうなパンダですよ
だってグラサンかけて持ってる・・・左手には『スパイ』という文字が。
スパイなのにスパイって事をアピールして良いのか
黒いポッケには何が入ってるの
このポッケはドラえもん風裸にポッケ
それとも着ぐるみ・・・なぜ・・パンダ

壁画に夢中の私をよそに、ニコは壁の内側のほうが気になったみたいです。
MA320162.jpg
深まる謎が解決される事は・・・無いのでしょうね・・・

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

20:23  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

ハナちゃんママ

4月に、ご実家の方へ引っ越していったハナちゃんママからお手紙が
MA320153.jpg
お手紙と一緒にハナちゃんの写真が入っていました。
ハナちゃんも立派な番犬になっている様子
そしてハナちゃんママは、もうすぐ本当のママになります

高校のとき誰かが先生に、
『出産の時って、どれ位痛いの~?』って質問したら
『鼻穴からスイカが出てくる感じよ』って言われました・・・ヒィ~~~~・・・

ハナママさん・・・頑張ってね
私たち、石垣で待ってるよ~~

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

21:50  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

行ってきたよ~ドッグカフェ♪

今日はお休み
売り出しのスーパーへ、ニコと出かけようと外に出たら・・
さくらとさくらママ
で早速・・さくらママのブログで見たカフェへGOGO
MA320143.jpg2回目のさくらは慣れてるみたい。もうこの落ち着きよう。
MA320144.jpgニコは初めての場所にソワソワ・・ワクワク落ち着きがありません。
私はもちろん「とろとろ卵のオムハヤシ」を注文~
MA320147.jpg
ウフフ・・美味しそうでしょ
ニコとさくらは・・
ワンコ用タコライスとピザです
MA320148.jpg
もちろんあっという間に完食でした
MA320151.jpg


フムフム・・なるほど。
インテリアもカワイイし、ご飯もデザートも美味しい。
とってもオシャレなカフェでした。

以前はオープンしたお店を見ると、先を越された気がして焦ったりして。
早く自分も行動しなくちゃ・・・なんて思っていたけど。
今は『急がば回れ』ってやつだな~と。
もっとたくさん経験して、勉強して、じっくりゆっくり準備していこうと思っています。
私はー・・・子供の頃に見た、
田舎っぽい、どっちかというとダサい感じの、
町のケーキ屋さんをするのが夢なんです


テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

21:21  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.10 (Sun)

夏の恵み

内地に送るフルーツを買うという事で、私も公設市場へついて行きました
公設市場は観光客でいっぱいでした~
店先にもマンゴー、パイン、ドラゴンフルーツ、島バナナ・・・と山のように積まれていました
とっても立派なドラゴンフルーツ
MA320141.jpg
グアバ(石垣の人は『バンシロー』と言います)
MA320142.jpg

つい先日、農家さんから頂いた試食用のマンゴーをつまみ食いしたところ・・
「・・・・・んんんんん~~~~きたぁ~~~っって感じで・・・
ものすごくウマカッタです・・
MA320140.jpg
これは『宮崎産』にも負けてないはず
だって、試食したお客さんも「お~いし~い」って絶叫してたし、即買いする人もたくさんいたもの。
今年はパインもマンゴーも・・たくさん食べれて幸せだった・・・


テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

16:00  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.07 (Thu)

にゅう~っと

私の住んでるアパートはワンルームなので、いつもニコに見られています。
なので美味しいものを食べるときは、ちょっと隠れ気味になりながら・・・
ソファーに膝を立てて座り、今日も静か~~~に食べてたつもりだったんだけど。
MA320138.jpg
閉じた膝の隙間から・・
「なに食べてるの???」と無理やり顔を突っ込んできたニコ
・・・・あげないよ・・・

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

16:23  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

日曜のランチ

オープンしたばかりという、小さな中華料理屋さん「胡南楼(こなんろう)」へ行きました。
久しぶりに美味しいと思った外食でした。
『冷やし豆乳タンタン麺』
わたし的にはもっと辛くても良かったけど、ちょっと嬉しいランチでした~
MA320139.jpg

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

14:55  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.03 (Sun)

3ワン&2人で海へ

ちょっと前の事なんだけど・・・海へ
なにせ、3ワンコなので軽トラで
MA320088.jpg
先輩ワンコのハナ(右)とモモ(黒)に、ニコはちょっとビビリ気味・・・
でも・・・海に着くと・・・・
モモの後を追っかけて泳ぐ泳ぐ~~
MA320093.jpg
ハナと一緒に走る走る~~
MA320098.jpg
ハッと気づくと、もう日が沈みかけてました
キレイな夕日でした
MA320102.jpg

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

15:48  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
