All archives    Admin

08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.26 (Fri)

HAPPY WEDDING!!!

石垣島は快晴です
青い空とブーゲンのピンクがとってもキレイ
MA320242.jpg
本日は職場のホテルのお友達の結婚式です~~
・・・こうして見るとキレイなホテルですね。
ここで、たくさんの方々と出会いました。チャペル
2年も働いていながら、ホテルのチャペルに入るのは初めてでした。
機会がないとなかなか入れません。
入ってみると、前面がおもいっきり海でスゴイ綺麗でした
結婚式では、新郎新婦入場の時に必ず泣いてしまいます・・・なぜかしら
なんか、瞬間的にスゴク感動してしまうんですよね。
MA3.jpg
式の後、フラワーシャワーで祝福しましたよ
MA320244.jpg

石垣島に住んで2年半が経ち、結婚式にも呼んでもらえるようなお友達も出来ました。
石垣島にいると出会いも多いですが、別れも多いです。
ナミちゃん、ご結婚本当におめでとうとっても綺麗だったよ
これからもよろしくお願い致します


テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

22:15  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

行ってみたいなリサイタル♪

MA0.jpg
『魅川憲一郎』をご存知ですか
沖縄の地方タレントってやつなのでしょうか
ご覧の通り、この方は美川憲一のものまねタレントで、
沖縄のテレビではCMやローカル番組に出演し、この人を見ない日は無い位です。

今日はそんな魅川憲一郎のリサイタルの日でした~
昼の部と夜の部の2回公演で、
お昼前には年配の女性の方を中心にゾクゾクと
島の住人の方々が集まって来られましたよ
MA320240.jpg
こっそりのぞいてみたんだけど、スゴイぼやけてますね~失礼しました
昼の部が始まる前のお食事タイムの様子です

それにしても魅川憲一郎って、話し方も立ち振る舞いもご本人ソックリですよね~。
私も見てみたかったな~~リサイタル

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

21:32  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

ひとつ完成!

MA320189.jpgこのミキサーを購入してからずっと、ひそかに練習しておりました。
ニコニコクッキーを作りつつ、私好みのパン生地の練習です
MA320220.jpg
ウッヒョ~ミキサーちゃんは、素晴らしい働きをしてくれます
MA320221.jpgMA320223.jpgMA320222.jpg試作の数々です・・・。
で、今日やっと・・・これで決定かな~ってのが出来ました
MA320236.jpg
基本の生地をアレンジして、全粒粉食パンとアールグレイ食パンです
私好みなので、甘めの食パンで~~っす。


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

20:39  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.18 (Thu)

やっぱり暑い

石垣島は台風13号が去って、再び暑い日々がやってきました
ma-22.jpg
でも・・・植物は台風による塩害で茶色く枯れたようになっています。
青空に茶色い葉っぱは、ちょっと可愛そう・・・

今日はホテルのチャペルで結婚式をしてましたよ
MA320241.jpg

遠くてちょっと見にくいな~~・・・
でもね、台風真っ只中にもやってる方達いらっしゃいましたよ~結婚式
その時は「あら~・・こんな時に・・お気の毒です」と思いましたが、
ご本人達はそんな事は関係ない位に幸せそうでした。

今日みたいな日の挙式の方々はラッキーですね
幸せレベルは晴れでも台風でも関係無いみたいですけどね

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

22:29  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.14 (Sun)

ガラガラですよ

長かった台風もようやく過ぎ、落ち着きを取り戻しつつある石垣島です。
台風の為にホテルに缶詰状態だったお客さん達とも、
すっかり顔見知りになってしまいました。
午後からも飛んでるみたいですが、
2日間欠航だった為にキャンセル待ちが半端じゃないらしく、
『また今夜も泊まる事にしました・・・』と言う方もいました。
また、『今回は何も出来なかったからまたリベンジしに来ます』て方もいれば、
『台風で何も出来なかったし、石垣の印象悪くなりました~』という方も。

今回来られた方は、台風の情報は知っていたものの、
『行ってしまえば何とかなるさ』と思っていたらしく、それについては私も
数年前まで沖縄の台風の怖さを知らなかったので何とも言えませんでした。

で・・・おうちの食料も無くなりつつあるので、スーパーへ行ってみました
何か買えるかしら的な感覚で
やはり・・・陳列棚はガラガラでした
MA320237.jpg
分かっちゃいたけどね~
これは飲み物コーナーですが、野菜やお肉などのコーナーもこんな感じでした。
台風が来る度に思います。
『島んちゅは強いな~~~~』って。

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

16:06  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.13 (Sat)

台風13号の続き

猛烈な暴風雨もおさまりつつある台風13号です。
今回の台風で、私の住んでる地域では停電も断水も無いまま終わりそうです・・ホッ

暴風雨の真っ只中、そんな事は関係ないニコは・・・
MA320232.jpgお母さん、お散歩のお時間ですが・・
え~分かってるんだけど、外に出たら危ないわよ。
MA320234.jpgでもお母さん、が出たいかも・・・。
だよね~・・・でもさぁ・・・外に出るのコワイんだけど・・

MA320231.jpg
お母さん・・・もらすよ・・
・・・・・・・・
てな感じで完全防備でニコとの中へ飛び込みました。
暴風雨で玄関のドアを開けるのも、閉めるのもやっとです。

今朝になってみると、暴風雨も少し弱まってました。
職場にて『今回は停電も無く終わりそうだね~~』な~んて話していたら・・停電しました。
MA320239.jpg]ご覧のとおり、店内は真っ暗これでも営業しています・・。
MA320238.jpg
『真っ暗なうえに、冷房も切れてますのでランプとウチワをお使い下さい・・』という事です。プププ~
コンビニもスーパーも閉店してますが、ホテルはお客さんが泊まっている限り何があっても営業しなくてはなりません。

しばらく台風は続きそうですが、もうニコを置いて職場宿泊しなくて済みそうなので安心しました~~

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

14:04  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.11 (Thu)

台風13号

『非常に強い台風13号が、勢力を維持したまま八重山地方へ接近しています』
なんでも最大風速65mだとか・・・
それって・・・ちょうど2年前の台風13号にソックリじゃん
忘れもしない2年前の台風13号・・・9月13日の事でした。
GRL_0228.jpg
私の職場である「てぃんが~ら」は暴風域の真っ只中、飛んできた瓦で窓ガラスが割れてしまい店内はこんな事に。

不幸中の幸いで真夜中の事だった為にケガ人はいませんでしたが、とてもとても大変だったのは言うまでもありません。
私もアパートの自分の部屋にいながら、とてつもない恐怖を感じていたものです。
私の住んでる地区は3~4日の停電と断水でしたが、復旧までに1週間かかった地区もありました。
そんながまた来るかも知れない・・・と思うと・・・

今日はニコと早めで長めの散歩をすませました
MA320227.jpg
ハア~~~~・・・・今回の台風は速度も遅いみたいです。
被害が少なく終わる事を願っております・・・

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

18:52  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.06 (Sat)

ご近所さん、今昔・・・

ありがたい事に、ニコニコクッキーが好調なので毎日作り続けております。
なので、ブログの内容も似たり寄ったりだし、サボリ気味なのですが・・
しかし今日は

5月にこのアパートから引っ越していった、ハナちゃんパパさん・ママさん。
ハナちゃんママさんが無事に本当のママになったと、喜びのお手紙が届きました
赤ちゃんのお名前は、「ゆとりちゃん」
このアパートの近所にある公園の・・・コチラがお名前の由来だそうです
MA320208.jpg
で、さっそく記念撮影してみました。
おめでとうございますパパさんママさん
いつか家族写真を撮った後に、私達とも一緒に記念撮影しようね~

MA320212.jpgで、散歩を終えて帰ってくると・・・
MA320214.jpg
ニコは毎日、以前さくら一家が住んでた部屋の前に直行します。
MA320217.jpgクンクンして、しばらくすると諦めて戻って来ます。
ニコは私が思っている以上に忠犬なのかも・・・

チューハイ飲んで「プハ~~ッ」してたら、ピンポ~~ンって。
同じアパートのプーちゃんのママが~~、
MA320219.jpg
獲ってきた「ガザミ」を持ってきてくれました

都会でアパート暮らしをしてた頃は、隣人の顔さえ知らなかった私。
今は隣人どころか、ほとんどの住人の方達と挨拶をかわし、
時にはバッタリ会って長話をしたり、一緒に遊びに行ったり、おすそ分けし合ったり。
はたまた、遠くに行ってしまった、以前のご近所さんと文通もしたりして
思わぬ方から『ブログ見てますよ』言われてみたり。
広い所に引っ越したいな~と思いつつも、ずーっとここに住んでいたい気もしております。


テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

21:42  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

VS ニャンコ!!

海のそばにある公園をお散歩しました~
MA320207.jpg
こちらの公園は海を埋め立てて作ったそうな。
バーベキューをする人が多く、おこぼれを狙うニャンコがたくさんいます。
そして、ここに捨てられるニャンコも多いと思います。
親猫が見当たらず、子猫だけがとっても多いのです。
この日も子猫だけで10匹はいたと思います

アッニコに気付いて怒ったよ~ニャンコ
MA320205.jpg
な~に見てんだよ見てんじゃねーよ
すいましぇん・・なんでもないです・・・
MA320204.jpg
とでも言っているのでしょうか・・・

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

17:59  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
