All archives    Admin

09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

ついに!

7~8年の間、愛用していたが壊れてしまいました・・・
修理するより購入した方が良いとの事です。
購入するまでの間、お借りしたを使わせて頂く事になりました~

パソコンと同時にミニコンポが壊れ、その前はカーステレオ、DVDデッキ、電子レンジ、スカパー・・・と立て続けに壊れております。

おニューながやって来たら、また更新しようと思います・・。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

15:31  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

秋の新作

日ごろ仲良くさせて頂いております、石垣島の家内制手工芸 南南[Pai-Pai]さんのドッグネックレス
MA320264.jpg
ね~~~とってもカワイイでしょ
今回作って頂いたのは、ビーチグラスのネックレスです

もちろんニコもつけていますよ
MA320266.jpg
タプタプのお首に、夜光貝のネックレス
タプタプお首が、ネックレスのかわいさを更にひきたてております。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

14:56  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.07 (Tue)

2ヶ月ぶりに

ここ最近のクッキーばかり作っていた私ですが、
今日はひっさしぶりに人間さまのクッキーを焼きました・・・
MA320257.jpg
バター多めで柔らかめ食感の、いつもの私好みのクッキーです
私が食べたいと思うようなクッキーが見つけられず、
『無いなら作ってしまえ』って感じで作ったクッキーです。
ちなみに最近は、菓子は作ってませんでしたが食パンの練習はしておりました
MA320253.jpg
でも・・・天気が悪かったり(天気が悪いと発酵がうまくいかない・・)、
ニコニコクッキーで忙しかったりしてタイミングが合わず・・。
そうこうしてるうちに、せっかく育てた自然酵母がダメになってしまったり
なかなかウマくいきません・・

・・・そして、失敗したパンの数々は・・・
毎日のニコのおやつになっております・・・
そしてそして、そんなニコの肥満防止の為に長距離散歩の毎日です
MA320256.jpgすると・・・いつもと違った出会いもあったりして。


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

20:47  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.02 (Thu)

ホッとひと息・・・。

あっという間に10月ですね。
石垣島もずい分と涼しくなり、秋の気配です
7・8・9月は観光シーズンだった事もあり、おかげ様でニコニコクッキーの売れ行きも好調でした
ニコニコクッキーを作り始めてからもうすぐ2年になりますが、
ざっと計算したところ、今まで約1000個のニコニコクッキーが私のオーブンから旅立っていきました。
ビックリ

『細く長く・・・』を目標としている私としては、少々戸惑い気味でございます・・

で、今日はバリリゾートインさんからのご注文クッキーを作ってみました
MA320255.jpg
骨型とゾウさん型のネーム入りクッキーで~っす。
お客様にお配りするそうですよ

はぁ~~~・・・やれやれ。
今月からは観光客もずい分減るみたいなので、菓子作りやパン作りに復帰できそうです・・

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

21:08  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
