All archives    Admin

10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.30 (Sun)

願いはひとつ

最近ニコニコクッキー・長命草が売れています。
ある日、ニコニコクッキーを買おうとしているお客さんの声に耳をかたむけてみました。
「うちの犬も長生きするように、コレにしようーっと」
長命草
その願いが、かないます様に

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

14:39  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.29 (Sat)

アニマルケーキ

満産のお祝いケーキを作りました~
小さなお子さまの気をひく為に、動物クッキーをたくさんのせました。
周りのビスキュイが柵みたくなって、牧場っぽいですね
満産祝

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

22:33  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

本日のワン・ケーキ

都わすれさんからご注文いただいた、ケーキでしゅ
MA320358.jpg
カボチャプリンのクッキーサンドにしてみました~

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

21:11  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.23 (Sun)

リフレッシュ旅行♪

石垣島にやって来て約2年半、色んな事がありました・・・
色んな事を乗り越えて、最近ようやく生活が軌道にのりつつあります
自分への色んな『お疲れ様』と、そのご褒美として、小旅行へGOGOしました・・

石垣島沖縄本島へ
近いようで遠い、沖縄小旅行はとっても楽しかったです
雨女の私なんだけど、ホレこの通り晴れました
MA320317.jpg

そして着いた所は、美ら海水族館・・・
MA320319.jpg
MA320322.jpg
MA320320.jpg
そしてそして・・・巨大水槽
MA320326.jpg
ジンベイサメやらマンタやら・・・たっくさんゆうゆうと泳いでいました。
ダイバーさんが水中の様子をカメラで映していました。
これで水槽の大きさが想像できるでしょ
MA320331.jpg

そしてそして、イルカショーーーーー
MA320346.jpg
シャチもご挨拶
MA320341.jpg
映画『南極物語』で観たシャチは怖かったけど、コチラのシャチは歯を出して笑ってました

コチラはウミガメさんです。
こんなでっかいウミガメさん、初めて見ました~
MA320349.jpg

その間・・・ニコリルドッグさんでお留守番です
いい子にしてるかな~・・という私の心配をよそに、
ニコも楽しく過ごさせてもらってたみたいでした
あ~・・良かった・・・


テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

20:55  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.20 (Thu)

本日のケーキと・・・。

今日は結婚記念日のチョコケーキを作らせて頂きました~
MA320310.jpg

そしてそして。
人様用と一緒にワンコケーキも~
今回はクッキーサンドにしてみました。
マメサム
どんな風にコレを食べてくれるのでしょうか

あとね・・・・最近のさくら家は・・・
MA320315.jpg
さくらとこうめさくらと一緒にいる、このコニャンコ
さくら家にいったい何が・・・

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

22:41  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

紅玉りんごでアップルパイ

秋ですね~
リンゴが美味しい季節です。
地元・北国の紅玉りんごが送られて来たので、アップパイを焼きましたMA320307.jpg
ケーキ屋さんで働いていた時は、おフランス製のパイシートを使っていました。
そのケーキ屋さんにはパイ生地を仕込む機械が無かったのです。
パイシートで作るアップルパイも美味しいけど、それもちょっと寂しいので私は簡単パイ生地で。
りんごの美味しい果汁が流れ出ないように、アーモンドクリームで美味しさを閉じ込めて。

ウマ~イよ~

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

22:23  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

青いレモン

なんだか、美味しそうなレモンをいただきました
MA320309.jpg
なので、レモンケーキを焼きました
MA320311.jpg
しっとりして、さわやかな酸味のレモンケーキ。
普通だけど美味しいんだよ、コレ
普通だけど私はとっても大好きなのです~コレ。


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

22:26  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.13 (Thu)

初カヌー

石垣島は昨日までの雨もあがり、今日は快晴です
突然のお誘いで、急遽海へ
MA320304.jpg
何をしに海へやって来たかというと・・・、カヌーです
MA320305.jpg
カヌーを漕ぐのは初めての私たち・・・。
でも・・・やってみると、
MA320297.jpgMA320298.jpgMA320299.jpg

風は少しあったものの、波はそんなに無かったので割とすぐに漕げました~
MA320295.jpg琉球ミックス犬のミミも一緒に海遊び

何よりスゴイのは、誘われてから2時間後には海でカヌーを漕いでいたと言う事です。
内地ではありえない事だよな~なんて、みんなで話しながら。
MA320306.jpg
海の水は冷たかったけど、お日様の光が気持ち良かったです
もう11月も半ばなのにね・・・




テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

23:23  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

しかく豆

先日、さくら家のお庭(さくらファーム)で収穫された『しかく豆』
MA320291.jpg
とにかく、スッゴクおっきいのです。
そして、ホントに四角なの

切ってみると・・・
MA320292.jpg
バンザ~イしてるみたいです

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

22:28  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.05 (Wed)

ピンクの・・・

バースデーケーキを作りました。
ご要望により、パンダちゃん。
でもでも、せっかくのバースデーが白黒では寂しいので・・・
MA320285.jpg
ピンクのパンダにしてみました
おや・・・ちょっと顔コワイですね

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

21:18  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.03 (Mon)

サクラとニコ

久し振りにサクラがさくらママと一緒に訪ねて来てくれました
思わぬ訪問に、ニコも大喜びです~

せっかくサクラが来てくれたので・・・
ナゾの『ワン・バーガー』を2ワンにあげてみよう
MA320282.jpg
なにやらジャーキーの様な物でハンバーガーの形になっております
分解してみると、タマゴ風ジャーキー、レタス風ジャーキー、
ハンバーグ風ジャーキーがサンドされてました
MA320284.jpg
写真をとるのについ夢中になり・・・『ハッ』と気づくと・・・
2ワンはコチラを必死に見つめていたよ~ゴメンゴメン~
MA320283.jpg
全ての事に全力で生きてる、素直なワンコ達です
ホント、かわいいね~

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:45  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.02 (Sun)

人がいっぱい!

石垣島は今日もとっても暑い
MA320278.jpg
11月になってるのに、30度の日々が続いています。
たまらずクーラーをつけたほどです

なんとなく川平湾まで行ったけど、物凄い人、人、人
駐車場もいっぱいで、待ってる人たちもおりました。
あまりの人でキレイな景色は見ずに退散しました・・・

で、夜は・・・昨日からやってる『石垣島まつり』へゴーゴー
ところが会場に着いてみると
MA320280.jpg
すっげ~~~人、人、人・・・・なんですけど
満員電車の様な人の波が久し振りの様な感じがしました。
ちょっとイヤだった・・・
ステージの余興なんて、ほとんどの人が見ていない様子。
ただ食べて飲んで、ウヒャヒャやってるだけの様に見えたけど。
皆さんきっと飲みたいだけだと思うよ~

帰りに『ピヨピヨ~』って聞こえてきました
おやって声のする方に行ってみると、
MA320281.jpg
カラーひよこ・・・・
まだやってるのか・・・何だか悲しくなりました~

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

21:48  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

秋の味覚

パソコンは中古でゲットしました~
今まで使っていたノートパソコンより、だいぶ使いやすくて満足しております
・・・というのも、段取りはママにほぼやって頂いたお陰なんです
私は全くのパソコンおんちなので・・・

で、今日は故郷から荷物が届きました
中にはなんと・・・
MA320273.jpg
これは・・・きっと郷土料理なんじゃないかな
『芋の子汁』です
子供の頃、
この季節になると子ども会の行事やご近所さん達なんかと川原に行って
芋の子汁を作って食べたものでした。
おにぎりと芋の子汁が定番で、みんなと外で食べるのは楽しくて美味しかった・・・。
そんなお母ちゃんの芋の子汁が、はるばる北国から南国までやって来ました

お父ちゃんからは・・・
081101_1619~0001
岩手山をバックにした、おっさんトレの写真が・・・
なんでしょうか・・このボサっとしたカメラ目線・・。
お父ちゃんの採った、天然シメジも美味かったよ~

久しぶりに『美味いご飯』をちゃ~んと食べた気がしましたよ

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

22:33  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
