All archives    Admin

11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.31 (Wed)

大晦日

もうすぐ今年が終わります。
で、もうすぐ来年。
やっぱり今年も早かった・・・って、誰かと会うたびに話してます。
きっと来年も言うんだろうな。

今年も色々あったな~出会いと別れ、楽しいこと怒ったこと、笑ったこと。
でも、どれもこれも全部一生懸命だった。
・・・・それならイイか。
色んなこと、来年も全力で頑張ろうと思う。
ロウソクの灯りで紅白を観ながら・・・ズンズンズンズンドコ~
MA320084.jpg
皆さま、来年もよろしくお願い致します

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

23:39  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.30 (Tue)

わんわんclubカレンダー

犬つながりで仲良くさせて頂いているmi-goroさんが制作に携わっていらっしゃるわんわんclubのカレンダー。
MA320394.jpg
私のバイト先でも取り扱う事になりました

わんわんclub出身のワンコから、わんわんclubさんを応援して下さっている
全国の皆さんの愛犬達が365日を楽しませてくれています
MA320395.jpg
私も・・・・実家の2ワンコとニコを登録しました~
ちなみに、ニコもわんわんclubさん出身です~

私の要望により、ホテルの一角にワンコーナーが出来てしまいました。
MA320396.jpg
でも・・コレがなかなか評判ヨロシイのですよ・・・

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:47  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.24 (Wed)

クリスマスケーキの一日

今日はクリスマス・イヴ
眉毛も書かずに、忙しい一日を過ごしました~
MA320389.jpg
午前中に3台
午後に3台
MA320392.jpg
そして、ワンコのケーキも
MA320390.jpg
今日がバースデーのワンコ・マメちゃんのケーキも
GRP_0000.jpg
GRP_0006.jpgマメちゃんは黒パグなので、写真じゃ分かりにくいですね


いや~・・・今夜のは美味かったです

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

22:42  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

嬉しいお便り

時々、ニコニコクッキーを注文して頂いた方々からカワイイメールが届きます
image.jpg
おめめキラキラ~
尻尾はブンブン・・だそうです
私としては、嬉しい限りです

そして、コチラも・・
200812151233000.jpg
おめめキラキラ~
そして「アハハ~」と笑ってらっしゃいます
私まで笑ってしまう、ステキな笑顔

こちらもちょっと早いクリスマス
DSC06726.jpg
ムフフ・・・我慢してますね
クリスマスケーキも、あっという間に食べて頂いたそうです

皆さま、いつも本当にありがとうございます
来年もよろしくお願い致します

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

13:47  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

残念なお話

つい先日、大盛況に終わった『大相撲八重山場所』。
当然の事ながら、舞台裏では大変なご苦労があったようです。

何ヶ月も前からあっちこっちと動き回り、結果としては
八重山の方々には大変喜ばれ、その点では『やって良かった』そうです。
でも、肝心な力士達の話・・・

横綱をはじめ、力士達の遅刻(横綱に2時間半待たされたタクシーも・・)。
挨拶する主催者をほとんどの力士が無視(どちらかと言うと、こっちがお客なのに・・)。
内容や量、値段まで細かく指定された一食¥2000のお弁当、
たくさんの数が、ほとんど手付かずで捨てられていたそうです。
ゴミを分別する為に、捨てられているお弁当を開けては
『俺ら、こんなのにお金払ってたんだ・・・』と虚しくなったそうです。
当然、このお弁当を朝早くから作った方もいる訳で・・・。
そのほとんどが手付かずで捨てられていたと知ったら・・・
MA320387.jpg


今回の『大相撲八重山場所』は八重山青年会議所(JCI)が主催しました。
基本的にJCI自体、地域を盛り上げる事が目的なので利益は求めません。
赤字になれば自腹を切らなければならない程です。
今回の相撲だって、チケット代は高価でしたが赤字スレスレだったそうです。

私は数ヶ月前から忙しそうに動き回っていた主催者の方を見ていたので、
その方から力士の残念な行動を耳にし、とても残念に思いました。
テレビなどで問題にされている相撲界の話もありますが、実際にそういう話を聞くと
報道されてる事もあながち間違いではないのかも・・と思ってしまいます。

『わがまま(天狗?)な力士達に驚いた』そうですが、行事的には大成功~
巡業では一度やった場所で再度開催されることはほとんど無いそうで、
その理由の一つにこういった事情もあるのかも知れませんね・・・。
国技なのに・・・残念なお話ですね。
次はあるのか八重山場所・・。

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

19:41  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.21 (Sun)

竹富島さんぽ

前日ダイビングで美しい海中をお散歩したので
今日はニコも一緒にキレイなビーチをお散歩です
MA320375.jpg
コレ、一応ニコも写ってるんだけど・・・分からないね~
ここは竹富島・コンドイ浜でございます。
私たちの他には人も少なく、とても静かで気持ち良かったです。
MA320374.jpg
ニコも大喜びで石採りに夢中・・・
フェリーの中でもソワソワ・・・大騒ぎで、他のお客さんにもかわいがってもらいました

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

17:06  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.20 (Sat)

リフレッシュ!!

地元のお友達が遊びにやって来ました
厳しくて辛いことも多かったパン屋時代を、共に乗り越えてきた親友であり同志です。

初めて石垣島にやって来た親友と共に・・・
MA320372.jpg
ダイビングへGOGOGO~
晴れたり曇ったりの日々だったので心配していたのですが、
とっても良いお天気で、海の色もこんなにキレイ
MA320369.jpg
私はデジカメ持っていないので・・・海の中の写真は残念ながらございません・・
ひっさしぶりに海の中をお散歩して・・・かなり癒されました。
MA320366.jpg
やはり・・・海の中も定期的にお散歩したいなぁ・・・とシミジミ思いました・・

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

21:40  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.15 (Mon)

もうすぐクリスマス☆

しばら~くの間、悩んでいたワンコのクリスマスケーキ・・・
今年は全粒粉のマフィンにしてみました。
MA320357.jpg

チーズと豆乳のクリームを雪のようにのせて、大きめクリスマスクッキーを飾りました。
シンプルですが、どうでしょう

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

17:29  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.14 (Sun)

祝!40周年!

今日は私の父と母の結婚記念日です~
そして、結婚してちょうど40周年です・・・。
はぁ~たいしたもんだ。

兄と私でプレゼントした物は、みんさー織りの「ニライカナイ」の額縁です
ニライカナイ
はて?「ニライカナイ」とは・・
MA320360.jpg
だそうです。
みんさー織りのこの柄も、『海の向こう』を表現しつつ、砂浜、波、空、星が織られています。
そして、みんさー織りの『五・四』は、『いつ(五)の世(四)までも末永く』という意味です。

父と母には今後も、喧嘩しながら仲良くして頂きたいものです・・・

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

13:06  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.10 (Wed)

本日のケーキ

いただき物ので、アップルパイを作りました。
アップルパイ
アップルパイというより、リンゴのパイ包み・・かしら

そして、ティラミスのバースデーケーキ
ティラミスBD

めったに作らないティラミス・・・緊張しました

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

15:30  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.08 (Mon)

トラウマ?

明るい昼間に公園に散歩に行くと、子供達がたくさん遊んでいます。
ニコは子供が苦手なので、ひとけの無い道を選んで子供に見つからない様に歩きます。
MA320352.jpg
なぜそこまでするかと言うとー。
以前、まだニコが私の所に来たばかりの頃。
公園を散歩していたら、5~6人の子供たちが『犬だぁ~』って走り寄って来ました。
『この犬かむ』って聞くので、私が『かまないよ』って言ってしまったばかりに・・・
子供たちはいっせいにニコを触ったり、『ワンワン』ってからかってみせたり。
『いじめないでね』と優しく子供を追い払った私でしたが、ニコはよっぽど怖かったに違いありません。
人間だって、知らない人達にいきなりそんな事されたら非常に気分悪いですよね。

この日を境にニコは子供に対して、
しっぽ巻いて逃げようとしたり、歯をむき出して威嚇したり、噛む振りしてみせたりする様になりました。

遠くに子供がいる時点で、私がニコに
『大丈夫だよ、そばにいるから大丈夫だからね』って言ってみても・・・
今のところ何も変わらず・・・。
まだまだ時間が必要なのかな~・・・

何か知ってる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

21:00  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

離れていても

21年来の親友からバースデープレゼントが届きました。
志保より1
『今年は何が欲しい?』と聞かれたので、『バッグ』と答えました。
彼女は中学からの親友なので、私の好みも知りつくしています。
大人になってからは、旅行やライブにたくさん一緒に行きました。
スキーや温泉、お酒を飲みに居酒屋にもお互いの家にもしょっちゅう行きました。
今はお互い離れてしまい、年に一度会えるかどうか・・・というくらい。
お互い忙しく、ゆっくり語り合うことも出来なくなってしまいました。

そんな彼女からのプレゼントと一緒に手紙が入っていました。
『あなたは自慢の親友です』って・・・泣けた・・

そうだった。
私には応援してくれてる親友がいるんだった・・。
忘れてた訳ではないけど、ちょっと忘れていました。

また今日から、新たな気持ちで頑張れそうです。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

13:08  |  未分類  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.04 (Thu)

さくらと小梅に会ってきました♪

久し振りにさくら家へGOGO
小梅・1
小梅はこんなにおっきくなってました
小梅・2
毛玉にしつこくじゃれてくるよ~
MA320334.jpg
離乳食もひとりで食べれる様になってたよ~
MA320333.jpg小梅が食べ終わるのをジーーー・・っと待つさくら
MA320335.jpg「お皿・・そろそろイイかしら?」
小梅・4
食べ終わって、しばらくすると小梅は寝ちゃいました・・

そしてさくらママの「さくらファーム」を拝見
MA320339.jpg
大根ですっ
さくらファームの長命草
ニコニコクッキーでもお馴染みの、長命草っ
四角豆
そしてそして~四角豆
石垣島では、これからが野菜のとれる季節です。
ひそかに、さくらファームの収穫が楽しみな私

さくらママとガッハッハと笑い終わった頃には・・・
MA320342.jpg
まぁ~~っ
なんてカワイイ2匹なんでしょう
MA320348.jpgさくらママと色んな話をして、さくらと小梅には癒されて、大満足でした~

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

21:53  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.01 (Mon)

また一つ、歳をとりました。

今日は朝からメールの着信音が鳴りっぱなしでした
そう、今日は私のバースデーなのです
誕プレプレジェントもこんなに
トロイカ有名店のチーズケーキも届きました

父からは、地元の風景が・・・
081201_1047~0002
以前のNHKドラマでも話題になった、小岩井農場の一本桜と岩手山。

バリのSUCIさんからも、こ~んなカワイイ写真が
まっちィしゃん、おめでと!
みなさん、ありがとうございました
新しい歳も、またまた頑張りマッスル
ニコと一緒に~
MA320323.jpg



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

22:16  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
