All archives    Admin

12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.29 (Thu)

ココプル

ちょっと前にオープンした旧離島桟橋のドッグカフェココプルへGOGO
MA320437.jpg
手前が小雪で、奥がニコです。
MA320439.jpg
もちろんさくらも一緒だよ~
手前がさくらで、奥が小雪です
店内は広々していて、20キロ超えの3ワンコがいてもゆったり~です

そして、そして・・お待ちかねのご飯
MA320441.jpg私は『日替わり定食・アジフライ&カキフライ』を食べました
もずく、冷奴、おしんこの小鉢もついて¥700ボリュームもあって美味しいので満足しました
そしてニコには~、
MA320442.jpg出かける前に食べさせちゃったので、ヘルシーに『カボチャのリゾット』です。
MA320443.jpg
MA320444.jpgムフフ・・・
ニコもさくらも小雪も、めったに食べることの無い美味しいに夢中でしたよ

お食事の後は、やさしいお姉さんに『いい子いい子』されて・・。
MA320440.jpg
看板犬のココちゃんとプルプルちゃんも、とってもおりこうさん
居心地が良く、つい長居をしてしまいました~
石垣島にもワンコ連れで行ける所が増えてきましたね。
ワンコ達とワンコ仲間と、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

20:33  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

ペネロペ

ペネロペって知ってますか
おフランス生まれの青いコアラだそうです。
MA320436.jpg
あんまり似てない・・・
4歳の男の子のバースデーケーキです
ペネロペの顔はブルーベリーで色をつけました。
これを見て、ペネロペって気づいてくれるかしら・・・。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

13:47  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

おしゃべり会

お友達のサナちゃんは、その昔イタリアに住んでいました。
そんなサナちゃんの作るパスタは、すっごく美味しいのです
MA320429.jpg
ベーコンとナッツのパスタを作ってもらいました
私からすると、『ナッツ=お菓子』ってイメージなんですが・・・これが美味くてビックリ
MA320428.jpgサナちゃんのパスタは、その辺のお店で食べるよりマジで美味しいのです。

パスタ・サラダ・ケーキ・チョコ・コーヒー・ハーブティー・玄米茶・・
気づいたら4時間喋り続け、ちょっと疲れました~

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

21:52  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.20 (Tue)

南国と北国

つい先週までとっても寒かったのに、ここ数日は20度を超える暖かさです。
今日は夕暮れもキレイでした
MA320426.jpg
近所の運動公園です。
もうすぐ千葉ロッテ・マリーンズのキャンプが始まるので、
グッズ販売のテントやパネルが準備されています

こちらは地元のスキー場です。
岩山
青い空と白い雪がキレイですね~
寒いのはイヤだけど、そろそろ雪も見たくなってきましたよ

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

20:20  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.16 (Fri)

やっぱり寒い・・

我が家には暖房器具はエアコンしかありません。
最近の石垣島も結構寒いので、エアコンだけではイマイチ暖まらず
私とニコは夜になると毛布にくるまります。

こんな風に・・・
MA320418.jpg
・・・おやすみなさい

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:24  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.15 (Thu)

パウンドケーキ

久し振りに、半分遊びで焼いたパウンドケーキ。

紅芋と金時豆のパウンドケーキ
紅芋と金時豆

胡桃とリンゴを使って。
父の胡桃とリンゴ
国産の胡桃はビックリするほど高いけど、この胡桃は父がトレと散歩しながら拾ったそうですPAP_0001.jpgトレ

「残り物には福がある」ケーキ・・
母の小豆とカボチャ
お正月に母がおしるこ用の小豆と、カボチャを送ってくれました
なにせ、たくさん送ってくれるので食べきれません
なので、パウンドケーキの中に入れちまいました
・・・入れすぎか

見た目もかわり、また楽しんで頂けそうです
食いしん坊バンザイ

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

15:55  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.10 (Sat)

寒い・・・

全国的にとても寒いみたいですね。
石垣島も例外ではありません・・

ニコは・・・
MA320409.jpg
やっぱりストーブの前です。
MA320411.jpgずーっとストーブから離れません。
MA320407.jpgゴロゴロ・・・・

そして、しまいにゃあ・・・おっぴろげですよ。
MA320410.jpg邪魔だし、もう・・・いい加減にして欲しい・・・



テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

20:09  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.01 (Thu)

お正月

新年あけまして おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します
MA320398.jpg


昨年に祖母が亡くなりましたので、今年は年賀状をご遠慮させて頂いております。

で、今日は元旦
バイト先のホテルでは、餅つきや、
MA320401.jpg
獅子舞が披露されました
MA320405.jpg
MA320402.jpg獅子の後姿・・・カワイイ
MA320404.jpgさらに前に回り込んでみました

石垣島の獅子舞を見て、観光客の皆様は喜んでいらっしゃる様でした
私も仕事中ながら楽しませて頂きました~
MA320399.jpgただ・・・皆さんがつきたてのお餅を食べたり、鏡開きした泡盛を飲んでいらっしゃる様子を見ているだけっていうのは・・・なかなかツライものがありました・・・

さぁ・・・今年も頑張っていきましょう

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

15:37  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
