All archives    Admin

01月≪ 2009年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.28 (Sat)

またお別れ・・

石垣島にやって来て3年。
その間にも、たくさんの出会いと別れがありました。
それはきっとこれからも、続いていくのでしょうね

そして今日も・・・
MA320508.jpg
雑貨屋さんの仲良しお姉さん。
ニコも大好きなカワイイお姉さんは、来週にも東京へ帰ってしまいます・・
今日は『お別れ』に行って来たよ。
空港には見送りに行けないからね

東京でも元気で頑張ってね~

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

21:17  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.22 (Sun)

バーベキュウ

近所の浜(ビーチとも言う)で簡単バーベキュウしました
MA320491.jpg
女3人なので、簡単に・・かんたんに。
グルクンとホタテ・・・肉
MA320493.jpg石を組み上げて、100均の網と炭で。
焼いてる肉を、ジーーーーーーーっと見つめています・・・
MA320492.jpg

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

22:05  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.21 (Sat)

また行きました。

最近のお気に入り、『CAFE & BAR COCOPURU』へまたまたGO
看板犬のココちゃん  リキくん
MA320479.jpgMA320478.jpg
私はココちゃん、プルプルちゃん、リキくんに触りたいのに・・。
ニコがそれを許してくれないのです なんて甘えん坊なのかしら・・
で、今回のニコは「ロコモコ」
MA320483.jpgタマゴがハート型ですよ
とっても美味しそう・・私が食べたいくらいだわ
MA320480.jpg私は『生姜焼き定食』です
ニコは私たちが食べてる間・・・
MA320481.jpg
「まぁ~だぁ~」って、ずっと見てました。
こちらのお店は、気取ってない所が私はとっても落ち着きます。
音楽、インテリア、メニュー、お値段、お店の場所など。。。。
色んな面において、私には『ちょうど良い』のです。
次はいつ行こうっかなぁ~・・・



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

13:40  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.19 (Thu)

タマのような・・

ワンコを飼う事を考えているお友達にくっついて・・・子犬を見に行きました
mi-goroさんわんわんクラブさんのブログにも紹介されていたワンコ達です
MA320496.jpg
私たちを見て、走り寄って来たママワンコのオッパイを追いかけて来るチビワンコ達・・・
どんなにママワンコが動いても、チビワン達はオッパイから口を離しません
MA320498.jpg
チビワン7匹のうち、4匹は里親さんが決まったそうです。
MA320501.jpg
う~たまらなく癒されました・・・
この子達にも良いご縁がありますように・・・

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:20  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

火サス?

はるばる北国からやって来た友達と、御神崎へ行きました~
MA320486.jpg
残念ながら天気はイマイチ・・
海も荒れ気味・・・ザッパ~ンですよ・・
MA320488.jpg
テテテテテテテ~テ~
って、火曜サスペンスかよと思うような景色です。
MA320489.jpgMA320487.jpgなんとか明日は良いお天気になりますように・・

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

20:24  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.14 (Sat)

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね
MA320466.jpg
ワンコ用の特大クッキー付きのマフィンを焼きました~
でもでも・・これはニコが食べるものではありまへん・・。
写真だけでごめんよ、ニコちゃん。
「あたい、いつもこんな役でウンザリだわ~・・・」と言っております
そう、コレは
MA320467.jpgDSC06767.jpgクリスマスにもご注文頂いた、ルナ&サム姉妹のものなのでした~

今年の私は・・
MA320464.jpg
バナナ&くるみのチョコケーキにバニラアイスを添えて
簡単だけど、見た目はグーでしょ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

13:13  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.10 (Tue)

十六日祭

今日は『あの世のお正月』の、十六日祭です。
家族揃ってお墓に行き、お供えとお祈りをしてからお墓の前で(ご先祖様と一緒に)ご馳走を頂きます。
私も初めて十六日祭に参加しました

お供えは、フライや天ぷら、煮物、おにぎりや寿司、お刺身、餅菓子、焼き菓子、
果物、お酒やジュースを、たくさんの重箱に詰め込んで持って行きます。
それはもう・・・スゴイ量です・・
お母さんは朝から料理して準備し、会社や学校は午前で終わり、昼過ぎ頃から一家で出かけて行きます。
私の地元はお彼岸とお盆にお墓参りと仏壇をおがみますが、十六日祭の様に盛大ではありません。
私にはこの行事の全てが驚きで「へ~とか、「ほぉ~とか言ってばかりでした。
なので・・・ご馳走の数々、重箱のすさまじさを激写するのも忘れてしまった・・・

MA320463.jpg
帰り際に、よそのお墓の様子を遠くから撮ってみました。
皆さん、お墓でテント張ったり、レジャーシートの上でワイワイしてるんです

全て終わって、ハナとモモの顔見たら『ホッ』としましたよ
MA320462.jpg

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

19:25  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.09 (Mon)

ゴーヤカンパニー

久し振りにランチへGOGO
移転して、リニューアルオープンしたと言う事で、ゴーヤカンパニー・レストランへ
ゴーヤカンパニーと言えば、『ゴーヤのしゃきしゃき漬』や『ゴーヤコーヒー』が有名
MA320457.jpg
店内は意外と広くて、落ち着いた感じでした。

MA320456.jpg
サラダ、スープ、ドリンクはフリーサービスです

MA320458.jpg
とろとろ軟骨ソーキそば                   三種のチーズのタコライス
お味もGOODでしたよ
MA320459.jpg
オリジナル調味料も勢揃いしてるので、色々と試してみたりして。
MA320460.jpg
写真を撮る前に、おもわず食べてしまったけど
デザートの『島豆腐のブリュレ』と『フーチバ(よもぎ)のシャーベット』です。

よろしかったら、皆さんもお試しあれ・・・

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

20:18  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

復活しました~

ご心配をおかけしました。
おかげ様で、インフルエンザから復活いたしました
・・とは言っても、もう少しの間はマスクマンでいないとですけどね。
MA320452.jpg
ああ・・・空が青いわ~・・もう夕暮れだけど。
近所の運動公園通りは、ロッテキャンプでこんな風になっております。

寝込んでいて動けなかった間、せっせと食事作りに通ってくれた『島のサン』・・・
ニコの散歩にも行ってくれた(15分で帰ってきたけど・・・)『島のサン』・・・
スポーツドリンクやアイスノン、熱冷まシートやらをたくさん持って来て、
時には仕事中にも私を病院まで運んでくれた『島のサン』・・・。
ありがとうね~感謝しております。

心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。
もうしばらくは安静にして、来週から活動させて頂きます

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

18:52  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.01 (Sun)

ちまたで大流行

石垣島では、今日から始まった千葉ロッテマリーンズのキャンプで沸いています。
私は・・・昨日からインフルエンザで寝込んでいます・・・
一人暮らしのインフルエンザは孤独です・・・
とりあえず、外出の際には誰かにうつしてしまわない様に気をつけています。
でも・・発病するまでの潜伏期間があると思うので、
最近私と接した方々はお気をつけ下さいませ・・・

ニコは時々、寝てる私の顔をのぞき込みにやって来ます。
薬の袋をカサカサ・・といわせると、また走ってやって来ます。
『お薬だよ~』と言うと、また戻って行きます。

その繰り返しです・・・

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

15:04  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
