All archives    Admin

02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.26 (Thu)

ウサちゃん

ウサギのおもちゃです・・・
youkoさんにいただいたダイちゃんのおさがりです。
MA320582.jpg
元の形を写真に撮っておくの忘れてしまいましたが、それはカワイイだったのです。
それがたった2日でこんな姿になってしまいました・・・
あげた瞬間からニコはウサちゃんの虜になりました
MA320581.jpg

ありがとうyoukoさん
もう一つのカエルさんもどうなることやら・・。
MA320583.jpg


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

14:16  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.22 (Sun)

車のこと

私の愛車『シンコ2号』でございます
MA320577.jpg
ちょっぴり凹んだ所もありますが、私と一緒に雪国からせっせと走ってきてくれました

私は車のことはサッパリ分からないので、ちゃんと維持出来るのか心配でしたが
石垣島にやって来てからお友達になったヒゲの兄ちゃんが、ラッキーにも整備工場の方でした。
なのでオイル交換とかバッテリーがどうのとか、ベルトがどうのとか、サビ止めとか、
とにかく色々やってもらっております。

私がやる事と言えば、給油と3ヶ月に一度の洗車
石垣島は輸送費がかかるのでガソリンは高め・・・ですが、洗車が安っなのです。
MA320578.jpg
私はニコを度々乗せるので、放っておくと車内は毛だらけ~
でもね~日曜日に給油すると半額でワックス洗車と車内清掃もしてくれるのです
その間、私はでニヤニヤしてるだけ。
本日の洗車&清掃代は¥568でした

こんなにピカピカにしてくれて、おまけにタマゴまでくれちゃって
MA320579.jpg
よく考えてみたら、やっぱり私は何もしてまへんでしたねエヘヘ・・

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

16:53  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.21 (Sat)

近所の公園

ジメジメと蒸し暑い石垣島です
私とニコはほぼ毎日、近所の運動公園へ散歩へ行きます。
いつも上ばかり見て歩いているので気づかなかったけど、タンポポの綿帽子を今日になって発見
z.jpg・・・って事はタンポポが咲いてたんだなぁ・・・
気づかなかった~残念

ちょっと前までココに野球場があったのに取り壊されてしまいました。
観客席もあって、結構ちゃんとした野球場だったのに
a.jpg
最近あちこちで建設工事していて、大型店もいくつか出来るらしいです
私が働いているホテルも4月1日リニューアルオープンです
それはもう・・高級感あふれる雰囲気に変わりつつあります。
MA320572.jpg
MA320571.jpg今後の石垣島はどうなっていくのでしょう



テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

20:43  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

ニコのベット

ニコにベットを買ってあげました。
ニコにとっては初めてのベットなのです
MA320565.jpgピンクでハートがたくさんついてます
ギャルのニコにはピッタリと思って買ったのですが・・・
MA320556.jpgちょっと小さかったみたい・・・キツキツですよ

ちょっと油断しようもんなら・・・
MA320569.jpgホラ・・・すっかりはみ出てしまいます。

MA320560.jpgそれでもニコは、いつもベットにいるようになりました~気に入ったみたいです

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

21:59  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.15 (Sun)

ホワイトデー

ワンコ用のクグロフを作りました。
MA320557.jpg
バレンタイン、ひなまつり・・とご注文頂いております、
ルナ・ルル・サム・きなこさんのホワイトデーだそうです。
かっぱ0314 047
かっぱ0314 034フフフ・・・今回もまた我慢してますね
どうやら美味しく食べてもらえたみたいでした~良かった

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

18:39  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.14 (Sat)

ヨロピク!

コンニチハ
あたいの名前は『テン』でしゅ
MA320552.jpg
1月生まれで、ママと兄弟達と一緒に過ごしていたけれど
この前コチラにもらわれてきました
あたいは看板犬なんだって。
MA320549.jpg新しいママとパパもとっても優しいです
MA320547.jpgでもお客さんが来るとジッとしてられなくて怒られます
立派な看板犬になれるように、頑張りましゅっ
みんなもあたいに会いに来てね~

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

13:14  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.13 (Fri)

2年振り♪

先日、帰省した際にライブへGOGOしました
MA320555.jpg
エヘヘ・・・やっとの思いでチケットGETなのでした・・

もうすぐ始まるよ・・・ドキドキ
今は携帯カメラでライブも撮りまくり出来ちゃうんですね。
MA320543.jpg
もちろんライブ真っ最中はダメだけど、アンコールの最後には・・こ~んなサービスも
MA320544.jpgカメラポーズまでしてくれちゃって

私ったら、ライブが始まった途端に号泣してしまいました
あまりにも、あまりにも・・夢の様だったので・・

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

15:19  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.10 (Tue)

お誕生日♪

今日は実家に居ります愛犬・トレのバースデーでございます
コピー ~ GRP_0023
つい昨日まで帰省していたものの、忙しくてワンコ達には何も作ってあげられませんでした・・
やれたのは、朝と夕方のお散歩だけ。
MA320534.jpg
たくさんの子犬がいる中で、その当時トレは一番ブサイクでした。
たくさんの子犬が私に『私を飼って~』とアピールしてきましたが、
トレだけは隅っこの方で顔をクシャクシャにして寝てました
『この子は・・・・きっと売れ残るわ』と私の心は揺れ動かされました。
で、たくさんのカワイコちゃん達を振り切って飼った子犬がトレなのです。

あれから8年・・・
トレは見違えるように立派になりましたよ~ ちょっと(結構)アホですけどね

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

15:43  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.09 (Mon)

帰省してました

約1週間ばかり、地元の北国へ行っておりました
MA320540.jpgタイミング良く雪も降ってくれたので、久し振りに雪景色も楽しめました~

帰省中は珍しく観光地にも行ってみたりして。
MA320536.jpg

手焼き煎餅の体験なんかもやってみたりして。
MA320537.jpg
MA320538.jpg
焼きあがったのは、盛岡名物『南部煎餅』でございます
MA320539.jpg
サクサクのクッキー風お煎餅で、とっても美味しいんですよ~
焼きたてはさらに美味しかったです



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

19:22  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.04 (Wed)

ひなまつり

ワンコ用のひなまつりケーキを作りましたよ~
MA320510.jpg
分かりにくいけど、『ひし餅』をイメージして3色のムースになっております。
ヨーグルトベースのラズベリーとキウイとプレーンのムースで3層にしました・・分かりにくいケド。

で、早速嬉しいメールが届きました
DSC00115.jpgDSC00192.jpgルルちゃん、ルナちゃん。
GRP_0016.jpg
サム君、マメちゃん、メンマ君。
おひな祭り3サムちゃん、きなこちゃん、チョコちゃん。

ワンコのみな様、「あっ」と言う間に完食してくれたそうです
ウヒヒ・・・私も見てみたかった





テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

09:10  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.02 (Mon)

寄り道

今日も朝から曇っていた空は、いつの間にか青空になっていましたMA320522.jpgニコニコケーキの配達帰りに、散歩がてら公園に寄ってみましたよ

ふと塀の上を見ると、ニャンコがこちらを見てました
MA320523.jpg
ケータイを向けても全く動じません~
「ニャーニャー」って、「なんかくれよ~」って言ってる様です。
MA320527.jpgニャンコもが気持ちよくって、日向ぼっこしてたのね

海側のほうではオジイも日向ぼっこしてました~・・・プププ
MA320519.jpg
明日は「ひなまつり」ですね

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

21:08  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
