All archives    Admin

03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.29 (Wed)

思い出

トライアスロン以来、私の頭の中を「スニーカーぶるーす」がグルグル回っています。
ついでに子供の頃のことを思い出しました

小学生の頃、同じクラスにおうちがケーキ屋さんをしているお友達がいました。
ある日その子が、エクレアを持って私の家に遊びに来てくれました。
田舎者の私は初めて見るエクレアにドキドキ
そんな私の前で、慣れた様にエクレアを食べる友達・・・。
「この子はいつもこんなお菓子が食べられるんだろうな~・・・」
と、私はとってもとっても羨ましく思ったものです。
そして、初めて食べたエクレアの美味しかった事ったら

誕生日の時には、いつもそのケーキ屋さんでを買ってもらいました。
私にとって、そのケーキは美味しくて美味しくてたまりませんでした。
白く輝く生クリームのデコレーションケーキは、とっても魅力的でした
今思うと、何てこと無い普通のケーキです。

私が作るお菓子はオシャレではないけど、
誰かの記憶に残してもらえるような、素朴だけど美味しいお菓子を作ろう
って、いつの日からか思っております。

まるで「ちびまるこちゃん」みたいなお話ですね~
食いしん坊バンザイ

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

20:09  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.27 (Mon)

トライアスロン

休日の朝、「ポコポコ~」という太鼓の音で目が覚めました
そう、今日は石垣島トライアスロンなのでした。
太鼓は応援しながら叩いている音でした。

知らぬ間にアパートの前はこんな事に

新聞をみると、参加芸能人数名の中に・・・マッチ
そう、あのマッチですよ~たのきんトリオのマッチです
我が家の前を・・・マッチが通る
すぐさまニコと応援に外にでましたさ。

すると・・カメラと共に走り去る芸能人はすぐに気づいたものの
私がマッチに気づいたのは、マッチが通り過ぎてからでした・・・
意外と小柄に見えたマッチ・・・
マッチの後姿を見送りながら、「小さい頃から見てました・・・」と心の中で呟きましたとさ。

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

01:31  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

オニヒトデ

昨日の八重山毎日新聞です
美しいサンゴを食べる悪いヤツ・オニヒトデが大発生してるって
ダイビングで石垣島の海に大感動した私にとって
最近のオニヒトデ情報は非常に気になります。

私がお世話になってるマリンハウスジャムさんのブログもご覧下さい。

追伸:私の携帯壊れました・・・
    データが全て失われてしまいましたので、この2年の間
    私にアドレスや番号を教えてくださった方々へお願い
    
    連絡をくださ~いいい

    よろしくお願いいたします・・・

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

20:46  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.19 (Sun)

海!

久し振りの休日です
だから今日は海へGOGO
PA0_0020.jpg
お馴染みの、ハナ&モモと
PA0_0025.jpg
ニコはモモを追いかけて、ドンドン海に入ります
PA0_0024.jpg
ハナは一人でせっせと遊んでいます。
PA0_0021.jpg
モモの大きな背中・・・。
天気はイマイチだったけど、元気なワンコ達の姿に今日も癒されました

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

21:09  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.16 (Thu)

まっちィお姉さんのクッキー

中学生の頃、駅の地下にあった「ステラおばさんのクッキー」が食べたくて仕方ありませんでした。
ショーウインドウに焼きたてのクッキーが並んでいて、甘い香りにウットリしたものです
高校生でやっと初めて食べたときは、とっても感動しました・・

あの時の様なクッキーが食べたくて・・
MA320610.jpg
食いしん坊~バンザイ

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

10:20  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.09 (Thu)

癒されます・・・

忙しい日々が続いております
生活サイクルが少し変わったので、忙しくても散歩の時間はチョッピリ増えたかも・・・
MA320588.jpg
我が娘の楽しそうな姿を見るのは、私の楽しみでもあります・・

最近、よく姿を見せるニャンコが今日は触らせてくれました
MA320609.jpg
目つきはコワイけど、ニャーニャーってニャンコもカワイイですね~

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

22:26  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.01 (Wed)

大忙し

昨日と今日で作ったお菓子の数々・・。

MA320603.jpgフルーツケーキ

MA320604.jpgワンコのバースデーケーキ

MA320605.jpg大量のニコニコクッキー

MA320606.jpgイチゴのタルト

いや~・・。
充実の2日間でした



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

23:39  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
