All archives    Admin

04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

あれから1年

明日から2日間、「八重山の産業まつり」です。
去年はいしがきっこさんと出展しました。その時の記事・5/17までひっぱってね

ちょうど今が準備の真っ最中って事で、
今朝ニコと散歩がてらのぞいてみました
産業前日
正面入り口

産業前日3
会場の中・各店舗の仕切りが出来ています。

産業前日2
外の出店・植木屋さんとか食べ物屋さん。

皆さん準備で忙しそう
でも学園祭の準備みたいな雰囲気で、ちょっと楽しそうでした。

出展するとなると、ものすごく大変なんだけど。
また・・・いつか、再チャレンジしたいな~と思いました

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

18:03  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.23 (Sat)

ニコ

お久しぶりです
しばらく登場してなかったニコだよ
MA320455.jpg
皆さん、お元気ですか

お母さんも元気に、毎日どこかへ(仕事だよ)出かけて行きます。
あたいは暑さに耐えながら、いつもお留守番がんばってます

お母さんは帰ってくるとあたいにイタズラします。
あたいはお母さんの「癒し」なんだって。

こんな写真を撮られたりして遊ばれます。
MA320269.jpg

あと、あたいのコンナところや、
MA320266.jpg

こんな姿勢が好きなんだって
PAP_0612.jpg

ヘンなお母さん
あたい、お母さんと一緒にいるとだんだん疲れてくるの・・
でも結局はいつも、お母さんのそばにベッタリなんだけどね~
PAP_0611.jpg

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

18:21  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.21 (Thu)

子犬!!

今日、普通に出勤すると・・・「キャンキャン」ってワンコの声
が大好きな仲間たち(さくらママも一緒に)と声のする方へ

すると・・・キャ~子犬が4匹も・・ダンボールに入ってました。

一瞬、誰かが捨てたのかと思いましたが、そうではなかった様です。
里親さん募集中との事ですので、微力ながら私も応援したいと思います。

PA0_0033.jpgPA0_0032.jpg
女の子①・生後1ヶ月くらいと思われます。
ダンボールから出したら、しっぽ巻いちゃったのでビビリさん
お顔は黒いけど、体は真っ白です。

PA0_0031.jpgkoinu.jpg
女の子②・生後1ヶ月くらいと思われます。
好奇心旺盛で、外に出たとたんにキョロキョロ探検し始めました
お顔が黒くて、体は斑点模様です。

PA0_0029.jpgこいぬ
女の子③・生後1ヶ月くらいと思われます。
おとなしいです。
外に出したら動き回るでもなく、ペタンと座ってこちらをジーーーーって見てました。
お顔が黒く、体にもみたいな模様があります。

3匹とも姉妹で、親犬はダルメシアンと何かの雑種の様です。
見たところ、ダルメシアンほど大きくはならないと思います。

とってもカワイイので、里親さんもすぐに決まるのでは・・・と予想しております。
家族の一員として、一生かわいがってくださる方がいましたら、早めにご一報を

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

18:34  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

ジメジメでムシムシ

石垣島はもうじき梅雨入りです。
はて・・・もう入ってますか
ものすごい湿度で、ムシムシ。とっても不快です

でもね・・パン作りにはピッタリ
ホイロ
新品の発酵機をためすチャンスです~

そして、リュスティックというフランスパンを作ることに
おうちでフランスパンを作るのは初めてですが。
フランス発酵中
フランスパン発酵中・・・ドキドキ

フランスパンを発酵させてる間、別の生地を仕込んでみました。
ブリ発酵中
バターとタマゴがタップリのブリオッシュです

この蒸し暑さのおかげで、発酵機の電源はオフのままで使用・・・残念
そして焼きあがったのは夜だったので、焼き立てパンが夕ご飯でした
GRP_0004.jpgこの写真、なんで細長いのかしら
最近が新しくなったので、さっぱり分からないのです・・・

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

22:43  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.12 (Tue)

負けない!

三線(さんしん)です。
MA340006.jpg我がショップのオーナーが弾いています。
最近、三線を始めたというオーナーですが、お会いするたびに上達していてビックリします。

最近リニューアルしたこのホテル。
以前より高級感がアップしました
MA320597.jpgロビーMA320574.jpg

MA320575.jpgライブラリーMA320599.jpg

MA320596.jpgチャペルと中庭 ・ キッズの遊び場MA320593.jpg

こんなちっさい写真ぢゃ~分かりにくいと思いますが・・・リニューアルしたのです
で、そんなホテル側の意向により私達のお店は、人目につきにくい場所へ追いやられたのです・・

そのうえ、『看板出しちゃダメ~』 『BGM流しちゃダメ~』 色んな事にダメダメを出され。
ナントカ宿泊客の皆さんに来店してもらおうと挑戦しているのが
「三線の音色で気付いてもらおう」作戦です
MA340005.jpg
私も「イ~ヤ~サ~サ~」って言ってみました・・「涙そうそう」で・・。
『この曲にはソレ関係ないよ~』と、オーナー。プププ・・・




テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

17:53  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.10 (Sun)

休日

ここしばらく、石垣島はとっても良い天気です
しかも休日がこんなにお天気だと、朝から張り切って掃除洗濯しまくりです。
プランターに植物なんかも植えてみたりして。
旧離島桟橋
たまたま港を通りかかったのでパチリ
雲ひとつ無い青空ですよ~

お昼ご飯は、キレイな景色を眺めながら・・たまには・・
なんて私は思うのですが、島のさんは「そんな所で腹が満たせるか」と、いつも言うので。

結局いつもこのパターン
野菜そば野菜そば ¥550なり。
たっぷり野菜炒めがそばの上にドド~ンンと、のっかっています。

おっきいエビ2匹ナントカそば(忘れた)¥800
たっぷり野菜炒め、ソーキ、3枚肉、エビがドッド~ンと、のっかています。

本日の食堂店内は、何やら不思議でした。はてどんな飾り
食堂
逆光で分かりにくいですね~ごめんちゃい。
今回のお店は、具志堅ようこう記念館の隣の食堂でした・・名前忘れた

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

18:20  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.06 (Wed)

奮闘中

周りの友達は子育て奮闘中
PA0_0023.jpg
カンタ君・2ヶ月

私も娘を育てています・・
ニコ
ニコ・♀3歳

かつて、私を育ててくれた母へマヒン(マフィン)を作りました。
母の日
もうすぐ母の日ですね

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

18:03  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
