All archives    Admin

05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.18 (Thu)

朝の散歩

午前中の公園は空いています。
梅雨の青空
そして今日は晴れました
ここ2~3日ばっかだったので、とても気持ちイイ
走るニコ『イヤッホ~イイ
午後になると子供たちや、体力作りの方々でワイワイするので、
ゆっくり公園散歩するには午前が一番
ニコと青空
木々の『緑』と空の『青』がとってもキレイですね

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

22:03  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.15 (Mon)

おくりもの

ここ数日、雨が強く降ったり弱く降ったり、梅雨らしい天気です
梅雨なのに雨があまり降らない日が続いたりしてたので、雨が降るとホッとします
カミナリはコワイですけどね~

梅雨の晴れ間
雨の後の晴れ間にパチリ

そんな中、嬉しいが届きました
父が採った山菜を母が調理した、お惣菜です
フキと昆布の煮物お父さんの山菜蕨の煮物
                            ミズとベーコンの炒め物

久し振りに食べた味・・・・『やっぱり美味しいなぁ・・・』

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

22:24  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.11 (Thu)

またパン

美味しそうな紅芋を頂いたのでマッシュしました。
紅芋マッシュ
ホクホクの紅芋に、ハチミツやシナモンで味付け。

それを使って・・・パンを作ります
紅芋パン発酵
焼く前。

焼成後。
焼き上がり

で、紅芋パンだけじゃ飽きるので。
豆パン&紅芋パン
豆パンも作ったよ。大納言がタップリ入っているよ~

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

21:26  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.07 (Sun)

本日のパン

休日の朝は、なぜか早く目が覚めます
もう少し寝ていようって思っても眠れないし・・・

って事で。

『お昼には焼き立てパンを食べよう~』 って思いついたので。

ミキサー回しました
ミキシンググルグルと生地が回ってます。

発酵してる間にニコと散歩して~

そして・・・、お昼には間に合いました
トルタ・ローゼ
角トルタ
バター少な目のブリオッシュにアーモンドクリームをグルグル巻いて焼きこみました
トルタなか
焼き上がりにはオイシイシロップをかけて。

休日は楽しい~ィ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

17:32  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.06 (Sat)

本日のケーキ

作るのも食べるのも大好きなタルトです。

今日は甘いタルトに、チーズの生クリームとベリーのコラボです

ベリータルト

夏らしい、さわやか~なベリーのタルトになりました

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

17:39  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.04 (Thu)

お疲れ様でした。

大盛況に終わった「八重山の産業まつり」。
去年よりも盛り上がっていたように思えます。

今年もお友達の「南南」さんが出展しました
オリジナルTシャツやパンツ、夜光貝アクセサリーが所狭しと並んでいました。
産業まつりの嬉しいところは、普段行ったこと無いたくさんのお店が気軽に試せるって事です。
出展する側としても、新しい客層を開拓出来るんです。
南南さん
色々大変な事はあるんだけど、やり終えた後は何とも言えない充実感です。
私は出展しませんでしたが、南南さんに便乗して終了後にはオフ会をすることに~

そう・・『一見お断り』のあの店へGOGO
石垣牛ロース
牛ロース・・・厚いんです・・
タン塩
タン塩・・・とろけるんです・・

他にも色々注文したのに、写真撮ったのはコレくらい。
なぜならもう~食べるのに夢中になってしまったので

皆さん、お疲れさまでした

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

10:03  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
