All archives    Admin

06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.30 (Thu)

出勤のとき

ある日の朝。

ときどき、キレ~イな景色が見れるんです

あさやけ

見晴らしが良ければ、もっとキレイなんだろうけどね。

朝焼け

この10分後には、真っ青な空が広がります。

朝焼けと夕焼け。
毎日見ても、毎回「キレイだな~・・」って思います。
この写真ぢゃ、分かりにくいケドね

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

22:29  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.23 (Thu)

部分日食

遅ればせながら、昨日は日食フィーバーでしたね
皆さんもきっとどこかで、ご覧になったことでしょう

私は職場のホテルにて。
部分日食3
・・・と言っても、何もアイテムが無かったのでの形は確認できず・・
外に出てみると、な~んか暗いよ~変な感じ。
そして、すっごく涼しく感じました。

部分日食写真でみても、ちょっと暗い。

部分日食4
ホテルの中庭は、空を見上げる人が大勢いましたよ

私は地味に裏口で。
影が三日月になってるのを確認してニヤリ・・・

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

23:44  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

私んちの犬

毎日ニコと一緒に暮らしながら、私は実家にいる2ワンコも気になっています。

ミニチュアダックスのベル(11歳)と、
090714_0953~0001

ゴールデンレトリバーのトレ(9歳)です。
090628_1613~0001
2ワンコともお年なので、ちょっと心配・・。

年に1回帰省するとビックリするほど元気なので、その後しばらくは安心なんだけど。

今日の石垣島は突然の豪雨だったり、かと思うとピカッと晴れたり
実家の地方も、今日は雨だったようです。
090713_0743~0001
お散歩後にタオルでゴシゴシ

090713_0741~0001
ニコと違って、何をされてもジーーーーっとされるがままのトレはカメラ目線も忘れません。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

21:38  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.12 (Sun)

サービス

今日は久し振りにニコを海に連れて行きました。
家族サービス・・ならぬ、ニコサービスです
なかなか頻繁には連れて来れないのでね・・・
遠くにダイビング船
夕方前だったので、暑いかな~と思われましたが
向こう側に見える雨雲のおかげかしら風もあって、さわやか~でした。

遠くにはダイビング船もたくさん見えましたよ

ニコはビビリなので、自分だけでは海に入ろうとしません。
他のワンコも一緒だとズンズン泳ぐんだけど・・・
海2
海で遊んでいる間、私は石を遠くめがけて投げっぱなしです。
ニコは石を追いかけて少~しずつ海に入っていきます。
海3

ハア~・・・一人だけでも勝手に泳いでくれたらイイのに・・
わたしゃ疲れたよ

と、ふと下を見たらカワイイお魚が泳いでいました~
青い魚

あ~海ってイイよね~・・・

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

18:39  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.11 (Sat)

またまたパン

またまたパンです。
いつも同じ様な内容で・・・ゴメンチャイ

分割後

生イーストは賞味期限が短いので、買ってしまったら続けて作らないといけません。
でもね、私は生イーストで作ったパンの香りと後味が好きなんです。

今回は・・・
チーズロール   つぶあんぱん   うぐいす豆パン
焼成後カレーマヨパン

次回はどんなにしようかな~

テーマ : 食品・食べ物・食生活 - ジャンル : ライフ

10:29  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.10 (Fri)

ハーフ&ハーフ

またまた農家さんでマンゴーGET
またマンゴー
今回のは結構デカイです・・

でね、半分ずつはピザだけではありません。
ハーフ&ハーフ
ベリーとマンゴーの、ハーフ&ハーフ・タルト~

ムフフ・・・

テーマ : 食品・食べ物・食生活 - ジャンル : ライフ

10:10  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.09 (Thu)

めずらしく

久し振りに、お料理しましたよ
最近また、ニコニコクッキー製作に追われているのでね。

めずらしいので、記念撮影しながら作りました
下準備
プランターで育てたバジルも使いますよ~

で、出来たのは・・・
牛スジ(石垣牛)の煮込み 韓国風じゃが炒め
ごちそうバジルとキノコのパスタ

ちゃんとお料理するのも楽しいですね
たまにですけど

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

22:20  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.08 (Wed)

あつはなついな~

毎日暑い日が続いております。
私の部屋は、毎日西日が絶好調です
ベランダから
夕方は夕日がキレイなんですけどね。

そんな日の朝、ニコとお散歩してたらセミを見つけましたよ
セミ
こんな所でジッとして、さなぎから成虫になったばかりなのかしら?
子供の時、おばあちゃん家の近所の寺でセミの幼虫探しをした事を思い出しました。

子供に見つからないうちに早く飛んで行けよ~

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

16:25  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.03 (Fri)

う~ま~い~!

去年よりちょっと早く、この時期がやって来ました~

そう・・・マンゴーです
マンゴー
職場のオーナーにくっついて、農家までやって来ちゃいました
あま~い香りに誘われて、私は激安マンゴーをゲットです

ほんっとに、ホントに美味しいんだから~石垣島産マンゴー
他のどっかの高いマンゴーにも劣らないと思うよ~。
マンゴー2
そのまま食べるのも良いけど、ケーキやタルトに使ってもイイかもね・・・

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

09:54  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.01 (Wed)

おもいで

オーバー30の「オフ会」です。
月に一度ひらかれる、とっても楽しい飲み会です。
あんな話、こんな話、キャッキャ言いながら笑います。
オフ会
と、ふとBGMのデビット・ボウイが耳に入ってきた瞬間、走馬灯のように10年前の記憶が。

デビット・ボウイを毎日聴いていたあの頃。
オアシス大好きの先輩はどうしてるかなぁ・・・とか。
スザンヌ・ヴェガ好きのあのコとか。
JBや70’スティービーばっか聴いてたアイツとか。
スエードとかローゼズとか、やたら詳しかったあのコ。
ロカビリーな店長とか。

みんな元気かなぁ~。


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

22:12  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
