All archives    Admin

04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.30 (Sun)

アフターヌーンカフェ

休日の定番の過ごし方
さくらのおうちで、コーヒーとおしゃべりです。

今日は、手作りマンと、
100530_1701~0001

さくらママの、特性カプチーノ
100530_1754~0001

さくらもニコも、こうめも。
それぞれが大騒ぎです。



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

21:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

プリンなパン

なんかの広告で『プリンパン』って文字をみかけました
そしたら、ムショーに作りたくなって、おまけに食べたくなって・・

100523_1908~0001 
作っちゃった

・・・プリンに見える

100524_0651~0001

見た目もさることながら、中身もちゃんとプリンなのです。
ムフフ・・・

テーマ : 食品・食べ物・食生活 - ジャンル : ライフ

23:20  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.20 (Thu)

プレゼント

先月、いつの間にか過ぎてしまっていたニコのバースデー

ちゃんとした誕生日は分からないので、私が石垣島に来た日をニコのバースデーにしています。
それなのに・・・ゴメンね、忘れちゃって

遅ればせながら、ニコのケーキを作ってみました。
シンプルですがイチゴのケーキだよ

     100520_0958~0001

もちろんお砂糖は使っていませんよ
ちょっとだけハチミツを入れています

作ってみてから気付きました。
コレって・・・

     100520_1012~0001

そうだ
ケーキを作ったときに箱に貼るシールです。
特注で作って頂いた、お気に入りのシールです ウフフ・・ソックリ

ニコは・・・

100520_1000~0001 100520_1001~0002

あっという間に食べてくれました

そして、あっという間に4歳になったニコ
日に日にお利口になってくれています。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:34  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.16 (Sun)

船に乗って

石垣島にやって来て5年目ですが、この度 初めて西表島に行きました

100513_1354~0001

雨女の私ですが、一緒に行った母は晴れ女の様で
どこかへ出かけるときは いつも晴れていましたよ~良かった

泊まったのは温泉のあるリゾートホテル
日本最南端の『やまねこの湯』につかり・・まるでジャングルの中にいる様な感覚でした。

100513_1835~0001 お部屋の窓から見た景色

当たり前なんだけど、夜になると・・・真っ暗で、ちょっとビビリました。
だって、本当に真っ暗・・・て言うか、真っ黒なんだもん。
が見れたら良かったのだけど、曇っていたので見れず残念

そして そして、仲間川のジャングルクルーズ

100514_1004~0001

マングローブを見ながら、川を下っていきます。
すると・・・。

100514_1030~0001

樹齢400年のサキシマスオウ~
その雄大さと、壮大さと、ものすごい存在感に 圧巻でした
写真じゃ分かりにくいですね・・・

由布島には水牛車に乗って。

100514_1130~0001

ポストカードでしか見たこと無かった由布島の水牛。
ものすごいたくさんいてビックリ
人を乗せて、ひたすら前に進む水牛を見ていたら、
お利口さん過ぎて ちょっと切なくなりました

スゴイ久し振りに観光しちゃいましたが、その間ニコは・・・

2010051322100000.jpg

ご近所さんのお宅で、お利口さんにしてくれてたみたい
なので・・・。

100515_1404~0001

ウリウリカフェで、ご褒美あげましたよ

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

22:10  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.11 (Tue)

懐かしい~

私は小学生の頃まで、三陸地方に住んでおりました

学校の帰り道は 名物の「いかせんべい」を作っている工場の前を通り、
カリカリのイカせんべいの焼ける、なんとも言えない香ばしい匂いをクンクン吸い込みながら歩いたものでした。

100509_1154~0001

ゴールデンウィークに三陸に遊びに行った家族から、懐かしの「いかせんべい」が届きました

箱を開けた瞬間、いかせんべいの香りに思わず「うわ」と叫んでしまいました。
匂いと共に、ランドセルを背負って下校したときの記憶がブワッと脳裏にかけめぐり

記憶ってスゴイですね~一瞬にして子供の頃の風景がよみがえりましたよ

話は変わりまして。

久し振りにロールケーキを作りましたよ
100511_2307~0001

ごくごく普通のロールケーキ。
最近、都会ではロールケーキが流行ってます
有名どころのロールケーキ・・食べてみたいなぁ・・・

テーマ : 食品・食べ物・食生活 - ジャンル : ライフ

23:42  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.02 (Sun)

雨の休日

ゴールデンウィークが始まりましたね

でも、今日の石垣島は雨・・・ そろそろ梅雨かしら・・・
せっかくの休みだけど、天気のせいで いつものご近所お散歩です
100502_1039~0001 ニコもちょっとツマんなそう

雨でも休みは早起きして、パンを焼きます

100502_0950~0001
今日はシナモンロールと、カフェレーズンです なかなか美味しく焼けました。

で、最近のお楽しみは ランチバイキングで~っす
100502_1220~0001

デザートもおかわりして頂きました・・・お腹がはちきそうだ・・・

お腹イッパイ食べたら、『明日からまた頑張ろう』って思うのです・・・

ちなみに、地元の桜が咲いたそうです
100502_1752~0001100501_0730~0001
100502_1707~0002宮澤賢治が学んだ校舎ですって。

桜はもう何年見てないでしょうか・・・
毎年当たり前のように見ていた桜を、今となってこんなに見たくなるとは。

って感じです

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

19:55  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
