All archives    Admin

09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.31 (Sun)

3匹の

あ~んパ~ンチ

101031_0918~0001

即、完売。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

21:38  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.29 (Fri)

秋味♪

だんだん寒くなってくると、甘いものが食べたくなるのはなぜでしょう
しかも、茶色いスウィーツが食べたくなるのは私だけでしょうか

寒い冬に備えて、脂肪を蓄えるため・・・

普通のカスタードを作るのも飽きてきたので、キャラメルカスタードを炊きました

101029_0814~0001うっすら茶色いの、わかる

で、紅茶を練りこんだ生地で包みます。

101029_0817~0001

焼き上がりはお砂糖でお化粧します

101029_1114~0001 名づけてキャラメルティーです

その他、秋にちなんだ菓子パンは。

101029_0933~0001

バターとシナモンで炒めたリンゴ入りのクリームパン。

・・・最近はクリームパンばっか作ってます。
色んなクリームパン。
どこまで増やせるか・・・・フフフ

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

22:06  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.28 (Thu)

充実した一日。

今日も風がビュービューです
朝なんて、とっても寒くて・・・エアコンとホットカーペットでやっとでした。

で、明日から忙しいので今日は焼き菓子の作りだめです。

101028_1608~0001カラメルソテーしたバナナケーキ。

101028_1609~0001リンゴと巨峰のタルト。

タルトはカットして1個ずつ包装して、ゆいロード沿いのアヴァンセさんで販売されます。
菓子パンは毎日販売していますよ

そうそう
最近はお友達が工房を訪問してくれるので、こんなセットを購入しました

101028_1658~0001じゃ~んダイニングセット

これで、おしゃべりしながらお茶しましょう~
興味のある方は、午後のおやつの時間に・・・いらっしゃいませ

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

21:44  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.27 (Wed)

ストレス発散!

体力作りとダイエットの為に、半年前からフィットネスに通っております

普段は絶対にしない動きをしたり、あまり使わない筋肉を動かしたりするので頭も使います。
なので、動いている間の1時間は頭の中は『無』の状態になるのです。
なので、終わったあとは色んな意味ですっごくスッキリ~
しかも、たくさんの人とお話したりして楽しい

101027_1945~0001とある小学校の体育館にて。

これから・・・風邪とか疲労とか・・私の苦手な季節なのです。
寝込んでなんかいられるか~~っ
・・・って感じで。

プロテインも飲み始めたりして・・・どこへ向かっているのか・・わたし・・

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

20:27  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.26 (Tue)

寒いです。

台風14号の影響で、風がビュービューです。
あまりの寒さにフリース着ましたよ
明日にはホットカーペットも出す勢いで寒いです・・

で、今日はパンの業務はお休みして~
フィリングの仕込みや、バースデーケーキなど作っておりました

101026_1607~0001

一見、お芋の煮っころがしと思われそうな、リンゴ煮ですよ
このリンゴを入れたクリームパンが人気なのです。

そして今日もバースデーケーキ

101026_1545~0001スターフルーツが楓の様ですね。

今朝はゆっくり出来たので、ニコのお散歩はバンナへ

101026_0942~0001

ところが・・・長雨の影響でドロンコがヌルヌルで・・・
で、着いたとたんに私ったら、スッテンコロリンです
も~何十年ぶりにドロンコになってしまい、すぐさま帰宅
ニコには申し訳ない事しちゃいました・・ごめんね。

明日のお天気は・・・どうなってるんでしょうね

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

21:40  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.24 (Sun)

晴れましたね。

1週間もの間曇りやら大雨やらの、本当にイヤなお天気でしたが
ようやく・・・晴れましたね~ヤレヤレです。
そうとうデカイ台風だったみたいなので仕方ないのかもしれませんが、
先週、地元からはるばる来てくれたお友達は・・・本当に残念でした

     101019_1301~0001

ランチにトロピカルなカクテルで本当はウキウキなはずなのに、なんか・・物足りない

あと1週間ズレて来ていたら・・・180度違った旅になったはずだったのに~
・・・んな事言ってもしょうがないのだけど

で、晴れたら早速汗タラタラで
そんな今日はたくさんのトロピカルフルーツでタルトを焼きました~

101023_1842~0001パパイヤとパインとスターフルーツです。
101023_1858~0001てんこもりの山盛りで
101024_1107~0001焼きあがったら、ちぢんじゃった当たり前か。

あとはお誕生日のケーキです

     101024_0920~0001

早く出回らないかな~イチゴ



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

17:53  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.22 (Fri)

写真なしです。

雨が降り始めて、もうすぐ1週間・・
洗濯物は乾かないし、のお散歩も縮小バージョンの日々です。
ほんのちょっと外に出るだけで、ビショビショですよ

相変わらず毎日パンなど焼いているわけですが、ちょっとずつ作る量を増やしてみたりみなかったり。
多めに作った次の日は、ドキドキしながら残っているパンを確認します
今のところ、「ヒイ~っ・・・」っていう日はありませんがね・・・。

パンは日々の作業なので、思いつきで新作がしょっちゅう飛び出すわけですが、
一度も写真に収めたことはありません。
パンの時間はいつもバタバタしてるので、写真なんて場合じゃないのです・・・残念。
なので、肝心のブログネタは日々流れていきます。
宣伝もね・・・苦手なので・・・えへへ。

今週末はケーキを作る予定がありますので、今度こそ写真撮るぞ

ちゅーか、ちょっとちょっと奥さん
今朝の新聞みた~
「アジカン」が石垣島にライブしに来るってビックリして声が出てしまいました。
6~7年前にちょっとだけ聴いてた時期がありましたが、すっかり忘れていました。
そんな「アジカン」って文字を八重山毎日新聞で見るとは・・・
ライブに来るのは12月26日・・・クリスマス後で寝込んでる頃ですなぁ・・・あたい。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

23:06  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.14 (Thu)

秋なのか?

ここ3日くらい夏の様な暑さで、夏バテ再び・・・・って感じです
それでも秋は確実に来ている様で、デッカイお芋をゲットしました

イエ~イお芋ダイスキ~っプップカプ~です

で、そのデッカイお芋をマッシュしてスイートポテトのフィリングを作りましたよ。

     101013_1543~0001右はリンゴちゃん

で、その後はカスタードクリームと合わせてタルトにしましたよ

     101014_1605~0001

ディッシャーでポンポンのせて焼きました。
明日仕上げのジャムを塗って、アヴァンセさんに

お近くへお越しの際は、ぜひお寄り下さいまへ・・・

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

20:57  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.13 (Wed)

やった!

相変わらずバタバタしております
早くドッシリしたベテランになりたい・・・。

先日はオープン初のウェディングケーキのご注文がありました

初ウェディング

ベリーたっぷりの、マンゴーたっぷり。
ウェディングにふさわしい、贅沢ケーキです

末永くお幸せに

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

09:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.08 (Fri)

おもいっきり!

毎日毎日、忙しく過ごしております。
決して繁盛してるという事ではないのですが、まだまだやらなきゃいけない事がたくさんあって

     101007_1111~0001

日替わりで焼いてるパンは・・・
この日は、リンゴ&カスター、ココナツクリーム、クランベリーチョコのパンでーーーっす。

明日はリンゴタルトをカット売りしますよ
大好評のクルミサブレも登場でっす

街へお越しの際は、ぜひゆいロード沿いのカフェ・アヴァンセへ

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

23:23  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.05 (Tue)

ご紹介♪

相変わらず、日々パンや菓子作りに奮闘しております

製作したパンやお菓子は、今のところ毎日アヴァンセさんにたくさん納品させて頂いております。
・・・という訳で。
宣伝が苦手な私ですが、明日アヴァンセさんに並ぶ商品のご案内をちょっとだけ・・・

 101005_1050~0001最近、人気のプリンパン

101005_1638~0001ミックスベリーのチーズケーキ
こちらのチーズケーキは、1カットずつ包装してバラで販売しております。

     101003_1345~0001
あと、小岩井農場の瓶バターを使ったシナモンロールや、シュガーラスクも人気なんですよ

ちょっとだけ注文も頂ける様になってきました。
少しずつ、少しずつ・・・広がってくれたら良いなあ・・と思いマス。

今週末は・・・・ウェディングケーキだあ~っ
頑張りまーーっす

テーマ : 食品・食べ物・食生活 - ジャンル : ライフ

22:23  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.02 (Sat)

細々と営業しております。

なんとか毎日パンを作って頑張っています・・。
周りの皆さんの強力なご協力が、なんとも有難いやらです

今までは現場で商品を作ることしかやって来なかった為、経理面や宣伝販売のことなんて全く分からない私。
それぞれを色んな方々に教わりながら、少しずつクリアしております(多分・・

・・・自分がもう一人いたら良いのに・・・って、毎日のように思います。
お店を経営してる方々を尊敬しますよ~ホント。

で、今日は営業許可が下りてから初めての土曜日でした

     アヴァンセさんカフェアヴァンセさんの一角に。

作るパンは毎日4~5種類くらい。
日によってケーキやクッキーなどの焼き菓子も出しております。
お近くへお出かけの際は、ぜひお寄りくださいませ・・

やはりお菓子が大好きなので、甘いのばかりになってしまいますが
毎日、工房内を走り回ってパン焼いております。

早くベテランになりた~いい

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

19:29  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
