All archives    Admin

07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.31 (Wed)

もうすぐ1年。

こんにちは

あっという間に8月も終わり、明日から9月ですね・・はやっ
ちょうど1年前は、工房を立ち上げる為に走り回っておりました
工房が稼動し始めてから現在で11ヶ月。
もうすぐ1年が経ちます。

最近は・・

     110831_1036~0001
     110831_1027~0001

なんとなくバリエーションも増えて、売れ残る事もほとんど無くなりました。
商店に納品に行くとお客さんが待っていてくれたり、
棚に並べていると「あなたのパンは美味しいわね~」と声をかけてくれたり。
ちょっとずつ嬉しい事も増えたりで、疲労の中にもやる気がでたりして。

     110831_0839~0001

今月からは、とあるカフェにスイーツも卸しています。
基本的に日替わりで、メニューは気まぐれです
今日はシフォンケーキでした

毎日、一人修行です。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

21:02  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.17 (Wed)

帰省しました!

お久し振りです

まいにち仕事や犬に追われて、なかなか更新出来ない日々です・・
そんな中、先月ですが帰省して参りました~

たくさんの友達と再会して、たくさん話し合って、モヤモヤして風船の様になっていたモノが
プシューーーーっと、音をたててしぼんでいった感じです
ありがたいですね・・

で、久し振りに地元をウロウロしてみましたよ

110725_1311~0001 宮澤賢治さん

そう、ここは光原社
宮澤賢治が『注文の多い料理店』を出版したところです。

110725_1306~0001 「雨ニモ負ケズ」

110725_1308~0001 賢治の詩が並んでいます。

110725_1307~0001
110725_1315~0001

今は、色んな作家さんの陶器や布製品などの素敵な作品が販売されています。
美味しいコーヒーも飲めるんですよ
芸能人や有名人も訪れる名所です。


久し振りに訪れてみましたが、やっぱり良いなぁ・・・って思いました。
地元にいる時は感じなかったけど、離れてみると・・

ふるさと再発見って感じですね。

テーマ : 岩手県 - ジャンル : 地域情報

21:24  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
