All archives    Admin

02月≪ 2012年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.30 (Fri)

ついに

最近イチゴが少~しお安いみたいで

お久し振りに、ミルフィーユ作りました

     mini_120330_10260001.jpg

でも久し振り過ぎて、ものすごいボリュームになりました。
・・・美味しそう・・。
売るのはやめて・・・みんなでお茶したいな~・・・って思いました

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

21:42  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.28 (Wed)

春なので・・

春は、出会いと別れ。
始まりと終わり。
そして・・・新しい生活

新たな目標を掲げて、また1年。
頑張りましょう~

そして今日は春をイメージしたロールケーキ

     mini_120328_10370001.jpg焼く前。

     mini_120328_13320001.jpg出来上がり~

抹茶とサクラの味がしますのよ

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

22:43  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.21 (Wed)

東北弁200%

先日登場したAKM31は、週に一度は工房にやってきます
そして私の好きなパウンドケーキを焼いてくれるのです

今日は・・

     mini_120321_142900010001.jpg

カボチャと餡子がたっぷりのパウンドケーキ。・・の、焼く前

     mini_120321_154500010001.jpg焼き上がり~


普段は一人で黙々と作業してるので、誰かと相談しながら作るのは楽しいのです
しかも東北弁丸出しがサイコー

キャッッキャはしゃいでる私達は学生の頃とまるで同じです。見た目以外は・・。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

21:11  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.18 (Sun)

新発見!

いつも仲良くさせてもらってるプーちゃんと一緒にお散歩へ

     mini_120318_16430001.jpg

今日は天気が良かったので、たまにしか行かない公園へGOGOGO
お散歩帰りに、プーちゃん父母の畑へ

すると、玉ねぎが

     mini_120318_17520001.jpg

うわ~玉ねぎって、こんな風になってるんだね
玉ねぎってスゴク身近な野菜だけど、畑で実ってるところを見たのは初めてなのでビックリ

     mini_120317_15320001.jpg
     こちらは先日いただいた玉ねぎです。
       この玉ねぎは・・・・・

     mini_120317_15140001.jpgオニオンブレットと、
   mini_120318_10450001.jpgキッシュになりました

作物のありがたさを、しみじみ感じたひと時でした

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

20:48  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.16 (Fri)

イチゴが!

震災の影響で、今シーズンはイチゴがとっても高くなっております
イチゴの時期にはなるべくイチゴのスイーツを作ろうと心がけているのですが、
なんともお値段が・・・なので、チョコやチーズのケーキを作る機会が多いかも。

      mini_120311_15180001.jpg
     チョコレートプディング。チョコの蒸しケーキで、羊羹の様に濃厚です

でも昨日イチゴがいつもよりとっても安かったのです
なので、

     mini_120316_09480001.jpg

イチゴのタルトを作りました・・・やっと。

ちなみに、先日のホワイトデーにワンコのチーズケーキを作りましたよ。

     DSC08354.jpg
     DSC08417.jpg
     DSC084211.jpg

ウフフ
みんなで仲良く食べてもらえたみたいでーっす。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

22:07  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.13 (Tue)

バンザイ!

確定申告が終了しました

試験勉強のような2週間でした・・
わずかな税金も納めてスッキリ

で、明日はホワイトデーですね。

     mini_120307_13250001.jpg

島バナナの様で島バナナではないのです。
が、味は島バナナでした
キウイの様な酸味があり、普通のバナナを凝縮した様な濃い味です。
そのバナナを、

     mini_120311_15470001.jpg

贅沢にもパウンドケーキにしましたよ。

最近は、好意を持つ男性に渡すチョコだけでなく
友達やお世話になってる同姓にあげる友チョコってのもあるみたいですよ
私もバレンタインデーに友チョコ頂いたので、これがホワイトデーのお返しです。

カワイコちゃん達に喜んでもらえるかな~

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

22:06  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.11 (Sun)

1年。

震災に関しては、やっと1年って感じです。

私は岩手県宮古市で生まれ、12歳まで宮古市で育ちました。
その後は盛岡市に移り、いまも実家は盛岡市にあります。

そして私はいま石垣島で、毎日毎日考え続けています。
生まれ故郷から遠く離れた所にいる事を時々悔やんだりして。

でも、どんな言葉もキレイ事にしか聞こえないんじゃないかと、
だから表にだすのは控えておりました。

これから、考えるだけでなく行動に移していけたら、と思っています。
とりあえず今は一生懸命働く事。それだけです。

テーマ : 岩手県 - ジャンル : 地域情報

20:11  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
