All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.29 (Wed)

思い出

トライアスロン以来、私の頭の中を「スニーカーぶるーす」がグルグル回っています。
ついでに子供の頃のことを思い出しました

小学生の頃、同じクラスにおうちがケーキ屋さんをしているお友達がいました。
ある日その子が、エクレアを持って私の家に遊びに来てくれました。
田舎者の私は初めて見るエクレアにドキドキ
そんな私の前で、慣れた様にエクレアを食べる友達・・・。
「この子はいつもこんなお菓子が食べられるんだろうな~・・・」
と、私はとってもとっても羨ましく思ったものです。
そして、初めて食べたエクレアの美味しかった事ったら

誕生日の時には、いつもそのケーキ屋さんでを買ってもらいました。
私にとって、そのケーキは美味しくて美味しくてたまりませんでした。
白く輝く生クリームのデコレーションケーキは、とっても魅力的でした
今思うと、何てこと無い普通のケーキです。

私が作るお菓子はオシャレではないけど、
誰かの記憶に残してもらえるような、素朴だけど美味しいお菓子を作ろう
って、いつの日からか思っております。

まるで「ちびまるこちゃん」みたいなお話ですね~
食いしん坊バンザイ

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

20:09  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ケーキ

v-274作りたくなってしまいました・・・
今はなかなか作れなくて・・・v-409

あ~ 海が恋しい・・・

「ジ~グザグザグ ジグザグジグザグ・・」
私も見てました・・・
yuka | 2009年05月01日(金) 08:58 | URL | コメント編集

yukaさん。

お久し振りですe-2
お子さん、スクスク育ってますねe-2
さん太君と仲良しの姿を微笑ましく見ていますよ~e-257

お子さんもおっきくなったら皆さんで来てねe-2

ベイベ~スニ~カァ~ぶる~ぅす~e-343
まっちィ | 2009年05月01日(金) 10:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
