All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.17 (Tue)

ゆらゆら

イチゴの季節もそろそろ終わりですが、
最近になってようやくイチゴがすんなり買える値段になっております

そんな訳で、イチゴのケーキばかり作っています

mini_120402_08160001.jpg

でも石垣島はもう初夏の雰囲気で、
なんとなく甘いものはもう・・・って感じになっています。

パンとかケーキって、暖かい季節は売れにくいんですよね。
パン屋・ケーキ屋で働いていた時も、売り上げを保つ為に四苦八苦してたっけ。

話は変わり、15年前の大学生へのアンケート『就職したい企業ランキング』で
10位以内に入った大企業の半分が、倒産または合併しているそうです。
そんな現代を不安に感じ、自ら起業したり
親しい仲間同士で起業する若者が増えているそうです。
『自分達が幸せに暮らす為』の仕事を目指し、事業拡大はせず、社員も増やさず、
生活する分だけ稼ぐという事らしいです。
仕事の傍ら、学者の研究をしたりNPOの活動をしたり、自分の活動をする為でもあるみたいです。

なるほど・・・
私の中身はまだ彼らの様な、若い思考があるみたい。
今までの傾向にとらわれず、自由な発想で活動するのはとても良いなぁと共感しました。

またまた話は変わり、
尊敬している身近なお友達が

mini_120401_16310001.jpg
こんなにカワイイ首輪とリードを作っているの

ご夫婦でやってるコチラのお店。
私もいつか・・こんな風になりたいなぁ~なんて思います。

明日はよい事あるとイイなぁ・・

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

20:14  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
