All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.10 (Sun)

夏の恵み

内地に送るフルーツを買うという事で、私も公設市場へついて行きました
公設市場は観光客でいっぱいでした~
店先にもマンゴー、パイン、ドラゴンフルーツ、島バナナ・・・と山のように積まれていました
とっても立派なドラゴンフルーツ
MA320141.jpg
グアバ(石垣の人は『バンシロー』と言います)
MA320142.jpg

つい先日、農家さんから頂いた試食用のマンゴーをつまみ食いしたところ・・
「・・・・・んんんんん~~~~きたぁ~~~っって感じで・・・
ものすごくウマカッタです・・
MA320140.jpg
これは『宮崎産』にも負けてないはず
だって、試食したお客さんも「お~いし~い」って絶叫してたし、即買いする人もたくさんいたもの。
今年はパインもマンゴーも・・たくさん食べれて幸せだった・・・



テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

16:00  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フルーツ美味そう~
すあまは冷凍パパイヤにヨーグルトかけて食べました。冷凍のもそこそこいけるけど、やっぱ生パパイヤだろうね。
すあま | 2008年08月10日(日) 21:13 | URL | コメント編集

今年はマンゴーがたくさん食べられてうれしいです。
石垣産マンゴーのおいしさと言ったら・・・私は思わず手が勝手に踊りますv-441
mi-goro | 2008年08月10日(日) 21:26 | URL | コメント編集

すあまさん。

沖縄ではパパイヤは野菜で食べる事のほうが多く、フルーツパパイアはあまり好まれてないみたいです。
たしかに、私も野菜で食べる方が美味しいと思いますよ~。
サラダとか煮物にするんだけど、ほのかに甘くて美味しいんだよ。
まっちィ | 2008年08月11日(月) 13:46 | URL | コメント編集

mi-goroさん。

去年は台風の影響でマンゴーが全く(と言って良いほど)無かったから、今年はなおさら嬉しいですよね~。
マンゴーでケーキ作ったら・・・美味いだろうなぁ・・・e-239
まっちィ | 2008年08月11日(月) 13:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
