All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.11 (Thu)

台風13号

『非常に強い台風13号が、勢力を維持したまま八重山地方へ接近しています』
なんでも最大風速65mだとか・・・
それって・・・ちょうど2年前の台風13号にソックリじゃん
忘れもしない2年前の台風13号・・・9月13日の事でした。
GRL_0228.jpg
私の職場である「てぃんが~ら」は暴風域の真っ只中、飛んできた瓦で窓ガラスが割れてしまい店内はこんな事に。

不幸中の幸いで真夜中の事だった為にケガ人はいませんでしたが、とてもとても大変だったのは言うまでもありません。
私もアパートの自分の部屋にいながら、とてつもない恐怖を感じていたものです。
私の住んでる地区は3~4日の停電と断水でしたが、復旧までに1週間かかった地区もありました。
そんながまた来るかも知れない・・・と思うと・・・

今日はニコと早めで長めの散歩をすませました
MA320227.jpg
ハア~~~~・・・・今回の台風は速度も遅いみたいです。
被害が少なく終わる事を願っております・・・

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

18:52  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

台風

初☆カキコのかおりん♪です心配していた台風が近づきつつあります一昨年の台風を思い出しちゃうね・・・今年は、台風が当たらなくて良かった!なんてみんなで喜んでいたのに。BTW☆明日は、ちび達が通っている学校も午前授業(給食無し。警報が出れば休校です)、運動会は延期になりました
『てぃんが~ら』の店内の画像ビックリ店内のどこの部分か全く分からないよ~うわぁ、あん時の強風なら瓦も手裏剣状態になり得るね!恐い~
移動の際は、お互いに気を付けましょうね
それと 昨日ゲッチュしたニコニコクッキーを早速うちのミミに与えたら美味しそぉに食べてましたぁミミガ入りがお気に入りですうちのちび達も食べてました。大好評
かおりん♪ | 2008年09月11日(木) 22:18 | URL | コメント編集

かおりん♪さん。

コワイね~~~~~e-263
2年前の13号以来、台風はいつも恐怖だよ・・・。
どうかどうか、無事に過ぎてくれますように・・・。

てぃんが~らはこの被害があったので改装したんだよ。
だから今の店舗とは内装が全く違うので、どの部分か分からないはずよ。
ホントに瓦が手裏剣状態だったみたいです。
あ~~~コワイe-2

ミミちゃん、クッキー食べたんだね~~ウレスぃわ~~
まっちィ | 2008年09月11日(木) 22:33 | URL | コメント編集

天気予報見て心配してたよー
無事通り過ぎること&被害が最小限でありますよう祈っとります。
すあま | 2008年09月12日(金) 09:32 | URL | コメント編集

まっちィしゃ~ん!
す、凄いね…。
自然の力は侮れないよ。。。
バリ島はね、台風がないのよ!
しかも、停電&断水かぁ。
仲間だね~~~~~
頑張って乗り切ろう!!!
被害が無い事を祈ってます~。
SUCI | 2008年09月12日(金) 12:42 | URL | コメント編集

すあまさん。

ありがとう・・・。
ただ今、ものスゴイ暴風雨が・・・こわいです・・ううう
まっちィ | 2008年09月12日(金) 13:58 | URL | コメント編集

SUCIしゃん。

バリには台風が無いのすか・・羨ましいです。
さっきニコのオシッコの為に頑張って外に出たら死にそうになりました。
e-283は我慢してもらうしかありません・・・e-134
しかも台風はこれから更にヒドくなるので、今夜は職場に泊まりになっちゃった・・
ニコを一人にするのが・・・とてもとても不安ですよ・・・・
まっちィ | 2008年09月12日(金) 14:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
