All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.14 (Sun)

ガラガラですよ

長かった台風もようやく過ぎ、落ち着きを取り戻しつつある石垣島です。
台風の為にホテルに缶詰状態だったお客さん達とも、
すっかり顔見知りになってしまいました。
午後からも飛んでるみたいですが、
2日間欠航だった為にキャンセル待ちが半端じゃないらしく、
『また今夜も泊まる事にしました・・・』と言う方もいました。
また、『今回は何も出来なかったからまたリベンジしに来ます』て方もいれば、
『台風で何も出来なかったし、石垣の印象悪くなりました~』という方も。

今回来られた方は、台風の情報は知っていたものの、
『行ってしまえば何とかなるさ』と思っていたらしく、それについては私も
数年前まで沖縄の台風の怖さを知らなかったので何とも言えませんでした。

で・・・おうちの食料も無くなりつつあるので、スーパーへ行ってみました
何か買えるかしら的な感覚で
やはり・・・陳列棚はガラガラでした
MA320237.jpg
分かっちゃいたけどね~
これは飲み物コーナーですが、野菜やお肉などのコーナーもこんな感じでした。
台風が来る度に思います。
『島んちゅは強いな~~~~』って。

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 地域情報

16:06  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニュースで見たよ、スーパーには商品が品薄だと。
本土から飛行機飛ぶことも出来ないから当然だよね。

台風がめったにこない北海道でも昔台風が来たことがあってそのとのときの被害はけっこうなものだったとか。
自然の力は人間は逆らえないものなんだろうね。

>石垣の印象悪くなりました~
台風シーズンの中行くんだからそれくらいの覚悟してもらわんとね~
だったら、最初から台風が来ない時期に行けよー(と毒舌はいてみたりして)
すあま | 2008年09月15日(月) 00:05 | URL | コメント編集

すあまさん。

今回の台風は本土のニュースでも随分取り上げられたみたいですね。
12・13日は、地元の友達などからたくさんe-108が届きましたe-2
スーパーの様子までやってましたか~。
今度は台風の後片付けですよ。
私も部屋の窓や車が潮だらけなので、早いとこ水をかけないと・・・。

南国は台風が大変だけど、北国はこれから雪が大変ですよねe-2
まっちィ | 2008年09月15日(月) 13:26 | URL | コメント編集

私も同じような記事アップしました。(笑)
もう船も来て、品物も入ってきましたね。
ようやく晴れたし。
今回もお互いお疲れさまでした。

mi-goro | 2008年09月18日(木) 09:55 | URL | コメント編集

何もないですね~

ほんと何もなくなっちゃうんですね~
去年本島へ行った時、台風に遭ったけど
宿のオーナーに
「この台風は近年にない台風だったよ」と言われました・・・
ある程度覚悟をして行きましたモン・・・
yuka | 2008年09月18日(木) 12:29 | URL | コメント編集

mi-goroさん。

mi-goroさんも停電など大変でしたねe-2
本当にお疲れ様でしたe-2
私もmi-goroさんのブログを拝見させて頂いてました~。
台風って、体力的にも精神的にも疲れますよね・・・。
ケンちゃん・ナツちゃん・みなみちゃんもお利口さんでしたね。
ニコも今回はe-278でしたe-2
あまり大きい台風は来て欲しくないですね・・・。
まっちィ | 2008年09月18日(木) 21:52 | URL | コメント編集

yukaさん。

今回の台風は速度が遅いので、飛行機や船がなかなか出なくてスーパーに商品が届くのも遅れたみたいです。
昨日あたりから商品が出始めてました。
台風が本土に向かってますが、そちらは大丈夫でしょうかe-3
まっちィ | 2008年09月18日(木) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
