All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.07 (Tue)

2ヶ月ぶりに

ここ最近のクッキーばかり作っていた私ですが、
今日はひっさしぶりに人間さまのクッキーを焼きました・・・
MA320257.jpg
バター多めで柔らかめ食感の、いつもの私好みのクッキーです
私が食べたいと思うようなクッキーが見つけられず、
『無いなら作ってしまえ』って感じで作ったクッキーです。
ちなみに最近は、菓子は作ってませんでしたが食パンの練習はしておりました
MA320253.jpg
でも・・・天気が悪かったり(天気が悪いと発酵がうまくいかない・・)、
ニコニコクッキーで忙しかったりしてタイミングが合わず・・。
そうこうしてるうちに、せっかく育てた自然酵母がダメになってしまったり
なかなかウマくいきません・・

・・・そして、失敗したパンの数々は・・・
毎日のニコのおやつになっております・・・
そしてそして、そんなニコの肥満防止の為に長距離散歩の毎日です
MA320256.jpgすると・・・いつもと違った出会いもあったりして。



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

20:47  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしそうな食パンですね。ケーキもいいけど、パンもおいしいですよね。
そんなにパンをもらってたら、ニコちゃんピンチ!
せっかくのすらり美少女が・・・
涼しくなってきたから、いっぱい歩いてね!
mi-goro | 2008年10月09日(木) 20:45 | URL | コメント編集

おいしそ~

まっちィさんのブログを見て主人に
「私も久しぶりにパンかクッキー作りしたい!」と言ったら
「あまり力を入れるようなことはやめたら?」と
止められてしまいました・・・v-388
いい季節だし 創作意欲が湧いてるんだけどな~v-390
yuka | 2008年10月10日(金) 13:25 | URL | コメント編集

mi-goroさん。

パンはその日の天気や湿度で焼き上がりが違うので、お菓子とはまた違った難しさがあります・・・e-263
ニコは失敗作も喜んで食べてくれるので、無駄にならない気がして・・つい・・。
美少女かどうかは別として、ニコとたくさん歩きますe-2
私も・・・ちょっと・・ヤバイのでe-254
まっちィ | 2008年10月11日(土) 20:33 | URL | コメント編集

yukaさん。

そうですね~涼しいから色々作りたいですよね。
作るのも食べるのも楽しいしね。
赤ちゃん、もうすぐで楽しみですねe-2
yukaさんはおやつも手作りするんだろうな~。
私も作って欲し~いe-51
自分で作ったのって味が分かるからツマランのよね。
まっちィ | 2008年10月11日(土) 20:38 | URL | コメント編集

おいしそうー!

相変わらず創作意欲満々だね~!そして、なんておいしそうなパン☆ 
私が作る野暮ったいパンとは大違い。原材料の高騰でパンも値上りラッシュ。
我家ではパン食の回数を減らし、なおかつ自作のパンで節約しています。でも、なかなか
おいしいパンを作れないのが悩みの種。
時間が経つとボソボソしちゃうんだよねー。電気オーブンのせいと言い訳してます。(ハハ)
良きアドバイスをー!
さるとびえっちゃん | 2008年10月13日(月) 21:36 | URL | コメント編集

piece

『無いなら作ってしまえ』で作ったクッキーを頂いた人の舌をトロけさせているの分かってましたぁ?
ブログ掲載の画像を色々拝見させてもらいました。クッキーにしろパンにしろタルトやケーキ、出来上がりまでの過程を考えてみるとみんな色んなPieceで出来ているんですねぇ
『人生』も同じかも。。。
何事も楽しむ事が大事よ
Life is short!so Always be happy!!
かおりん♪ | 2008年10月14日(火) 10:38 | URL | コメント編集

えっちゃん。

私も今までは美味しいパンは作れなかったよ~e-2
なんと言っても、パワーのあるミキサーを手に入れたからかな。
やっぱり捏ねは大事だよね~。
小麦粉も卵も砂糖も値上がりしたから、失敗するとガッカリも倍増だよ。
まっちィ | 2008年10月15日(水) 15:04 | URL | コメント編集

かおりん♪さん。

いやいや、ほんの少しで申し訳なかったね。
何かないとクッキーはなかなか作らないもんで、余りものになってしまったさ。

ほんと、人生と一緒だね。
ひとつひとつ丁寧に作業しないと、出来上がりが悪くなっちまう。
楽しんでユックリやりま~~っすe-374
まっちィ | 2008年10月15日(水) 15:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
