All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.08 (Mon)

トラウマ?

明るい昼間に公園に散歩に行くと、子供達がたくさん遊んでいます。
ニコは子供が苦手なので、ひとけの無い道を選んで子供に見つからない様に歩きます。
MA320352.jpg
なぜそこまでするかと言うとー。
以前、まだニコが私の所に来たばかりの頃。
公園を散歩していたら、5~6人の子供たちが『犬だぁ~』って走り寄って来ました。
『この犬かむ』って聞くので、私が『かまないよ』って言ってしまったばかりに・・・
子供たちはいっせいにニコを触ったり、『ワンワン』ってからかってみせたり。
『いじめないでね』と優しく子供を追い払った私でしたが、ニコはよっぽど怖かったに違いありません。
人間だって、知らない人達にいきなりそんな事されたら非常に気分悪いですよね。

この日を境にニコは子供に対して、
しっぽ巻いて逃げようとしたり、歯をむき出して威嚇したり、噛む振りしてみせたりする様になりました。

遠くに子供がいる時点で、私がニコに
『大丈夫だよ、そばにいるから大丈夫だからね』って言ってみても・・・
今のところ何も変わらず・・・。
まだまだ時間が必要なのかな~・・・

何か知ってる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

21:00  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちはね、ゲオの外にさくらをつないでいたら、
子供が馬にまたがるように
さくらにまたがってたことがあったよ。
はぁ~!?って思ってさ、
「なにやってのかわいそうでしょう!」って
怒鳴ってしかってやったよ。

「この犬かむ?」って聞かれたら
「うん 危ない 噛むよ!」って言うことにしてるよ。

って、質問が愚問だよね。いやなことしたら噛むに決まってんじゃん。
子供は親を見て育つからね。
石垣島の犬環境の悪さが・・e-258
・・・ちょっと感情的になってしまった。
さくらママ | 2008年12月10日(水) 11:44 | URL | コメント編集

さくらママちゃん。

あの辺の子供ってさ・・・イヤだよね。
さっくにまたがってた~e-2e-3
もしそれでさっくが子供に攻撃したら、責任とらなきゃいけないのはコッチだからね~e-262

私も今は『噛むよ~』って言うことにしてるよ。
でもあまり言いたくないので、やっぱ子供がいたら別の道を通っちゃうよ。

子供にまたがれて、さっくは嫌がってなかったe-3
優しいからな・・・さっくはe-259
まっちィ | 2008年12月10日(水) 17:24 | URL | コメント編集

よく聞くけど、町の子供達ってむちゃくちゃ乱暴みたいですね。それじゃあ近づかない方がいいかも。まっちぃさん言うように、何かあったら責任取るのこっちだからバカらしい。
うちの辺りの子供は、うちの犬を見ると走ってきて、最初は(どっちも)こわがったりしてたけど、今はきちんと対応(どっちも)してます。私は子供が犬を触る時は、最初にきっちり子供達に犬との接触のしかたを教えます。
mi-goro | 2008年12月11日(木) 23:58 | URL | コメント編集

mi-goroさん。

そうですか・・・なるほど。
こちら側も子供に教えれば良いのですね。
今度、機会があったらそうしてみます。
出来ればニコにも子供に慣れて欲しいし・・・。

乱暴そうな子供は避ける方向で・・e-443
まっちィ | 2008年12月12日(金) 14:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
