All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.17 (Sun)

焼き菓子がすきだ

生クリームのケーキや、大福も好きだけど
わたしは焼き菓子が大好き。

その中でもクッキーがすき。
そして、クッキーでもショートブレットがとても好き。

高校生の頃、学校の帰りにソニープラザに寄り道して
輸入のお菓子を買うことが楽しみでした。
今は近所のスーパーでも買えるけど、
当時はオシャレな雑貨やさんでしか買えなかったチェックの袋のショートブレット・・・

久し振りにショートブレットが食べたくなった

     mini_130217_10260001.jpg

紅茶風味で作ってみた。

うまかったっ

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

14:20  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.14 (Thu)

ちばろって

この時期、毎年のことなのですが

     SN3S0386.jpg

近所の公園で、野球選手がキャンプしています。

そのせいで、いつもは通れる道も通行止めになっていたりするので

     mini_130214_17500001.jpg

お散歩タイムも、いつもに比べてガラーーーンとしています。
ホントならこの時間、ワンコ友達にも会えるのにナア。

今日はバレンタインデー
レディー達にチョコクッキーを配りました。

私は・・

     SN3S0388.jpg

高級チョコアイスをイタダキまーーッす

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

18:36  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.10 (Sun)

“見のがしのアウト”

糸一本になっていた紐が、ある日とうとう切れてしまった。
紐でしばっていた袋の中から、押し込んでいたものが
ムクムクソーダみたいにあふれて出てきてしまった。
あふれ出たものをすくい上げていたら、わたしはオニになってしまった。

たいていの事はガマンしているけど、
ガマンがたまり過ぎるとオニになってしまう。
オニになった自分は、我ながらコワイと思ってしまう。

オニ退治しようと、たくさんの決断をした。
その決断を知ったオニは、
「それなら、まいっか」
と言ってどこかに消えた。

そして私は、また新たにガンバロウと思い直した。
プラス、もっとバカになろうと思う
ニコの為にもね。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

20:31  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.09 (Sat)

だめだこりゃ

商店にパンを納品に行ったら、
レジのお姉さんとお客のおばあちゃんが。

〇〇さん、1555円だよ。「・・・あぁ?」

1555円!「・・あ?」

1555円!!「あ、はいよ」

で、その後お姉さんは
手ぶらで帰ろうとしていたおばあちゃんを追いかけてました

ドリフかよ

久し振りに、
厚切りフレンチトーストを焼いて食べちゃったよ。

     mini_130209_1301.jpg

コレうまっ
みんなで食べて、さらに楽し

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

19:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.08 (Fri)

わすれべからず

きのうと今日は13時間立ちっぱなし。
ちょいと疲れました。

ここ数年で、足が可愛そうなくらい
もともとの太さに加えて浮腫みまくっております。
お医者さんにみせる度に驚かれ、
漢方薬のんだり、マッサージしたり、着圧ソックスはいてみたり。

がしかし、こんだけ立ちっぱなしの毎日だから
そう簡単には良くなるはずもなく。

もう一生、ズボンしか履かないからイイんだもん。

朝ドラのヒロインが
「わたし友達いないからな~」
って、言ってたのだけど

いろ~~~んな意味でスゴイ不思議
なんで
友達がいないと言い切るなんて。
かわいそうに。

毎日の生活におわれて、
ついつい初心を忘れがちですが、
時々ふと思い出します。

あっ
そうだった、この気持ち。

明日はお友達に会いに行こう~
おやつを持って

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

21:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
